FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

地下口座(11/12~11/16)のEA運用結果 -380.6pips 週利マイナス8.34% 今週の一日外出券の行方は。。

今週の地下口座の結果です。

 

今週はガッツリマイナスとなりました。

f:id:ea_trader151:20181117221156p:plain

 

トータルは

pips 損益 トータル 週初残高 週利
11/12 79 -380.6pips -4,244円 -3,379円
-332.6pips
50,865円

-8.34 %

 

今週は派手にやらかしてます。なんと8%のマイナス。。

最後にねこScalが100pips超えの損切りを2本やってしまったので、これが大きいですね。。

 

さてEA別収支を見てみましょう。

EA名 回数 pips 損益 累積 累積勝率 累積PF(pips)
雪豹ポンドル 3 72.0pips 812円 -92.5pips
-87,183円
50.0 % 0.67
ロボぞー君 6 64.7pips 618円 -256.3pips
-156,092円
57.27 % 0.74
Flashes -rebuild 11 58.6pips 582円 69.1pips
-8,513円
67.35 % 1.38
BravePointGetterUSDJPY 2 43.3pips 433円 -171.9pips
-262,864円
62.16 % 0.75
雪豹ドル円SnowLeopard 6 29.7pips 279円 -449.3pips
-216,369円
49.47 % 0.6
スキャルピングモンスター 11 4.3pips 4円 265.2pips
472,521円
67.34 % 1.11
一粒万倍 4 -11.9pips -131円 -160.2pips
-194,127円
68.13 % 0.83
オンリーワン 5 -15.3pips -162円 155.4pips
259,745円
38.67 % 1.21
Flashes for EURUSD 11 -21.1pips -264円 249.4pips
383,935円
67.23 % 1.14
利大損小百花繚乱EURUSD 3 -24.8pips -259円 179.0pips
449,516円
46.67 % 1.37
5Pairユロル 1 -59.9pips -683円 79.3pips
68,038円
87.5 % 2.32
EA_final_max_ED 4 -69.5pips -754円 46.3pips
99,016円
93.75 % 1.46
5Pairポンドル 10 -202.6pips -2,310円 -229.6pips
-26,081円
62.5 % 0.55
Scal_USDJPY 2 -248.1pips -2,409円 -61.6pips
36,101円
90.76 % 0.92

 

今週TOPは

雪豹ポンドル

72.0pips

ブレグジットの波乱もうまく乗り切ってTOPとなりました。

f:id:ea_trader151:20181117221620p:plain

f:id:ea_trader151:20181117221639p:plain

しかしながら、まだトータルでは92pipsのマイナス。。まだまだ信用なりませんね。

 

 

第2位

ロボぞー君

+64.7pips

実はここのところ、好調を維持してるんですよね。

11月の成績はいまのところ131pipsのプラスできています。復調か。。

f:id:ea_trader151:20181117221917p:plain

f:id:ea_trader151:20181117221933p:plain

しかし、トータルではまだマイナス256pips。。これでは外出させるわけにはいきません。。

 

第3位

Flashes -rebuild

+58.6pips

リビルド。。こいつはですね、、もともと成績はそれほど悪くなかったのですが、バックテストがスプレッドを広げるとマイナスになるという残念な結果だったため、信用できず、地下送りにしたのですが。。

f:id:ea_trader151:20181117222314p:plain

f:id:ea_trader151:20181117222330p:plain

9月末で底を打ってからはずっと右肩あがりが続いています。トータルも69pipsのプラスとなっています。。取引回数も割と多めで、今週は11回の取引数。

今、ユロ円系のEAがわりと調子いいというのもあるのかもしれませんが、なかなかいいんじゃないでしょうか。うちのメイン口座でユロ円系EAはFOREX_RANGEしかありません。

ということで、今週はこいつに一日外出券を発行することにしました。

おめでとう!rebuild!

ロビンスカップ準優勝のFlashesシリーズ最新版!ユーロ円のエッジを鮮やかに切り取る進化

 

 

 

さて、逆にマイナスEAたちですが、今週はなんと

ねこ系EAがワースト4位までを独占。。

Scal_USDJPYが248ピピのマイナスで堂々ワースト1位

続いて5pair ポンドルも200ピピオーバーのマイナスでワースト2位

そしてEDがついに負けてワースト3位ました。。

ワースト4位が5pairユロル

今の相場は、ねこ系EAにとっては厳しいんですかね。。

 

ちょっとですね、5pairとかScal_USDJPYとかはもういいかな。。これからまた勝つようになっても、おそらくメイン口座への復活はしない気がするんですよね。

取引数が少ないのはやはり扱いにくいです。さらに典型的なコツドカタイプ。。私の単ポジ、高頻度、高収益系EAを主軸とする方針からも明らかに異なるタイプなので、全部まとめてお蔵にいくかも知れません。。ちょっとしばらく考えてみます。

 

 

あと、気になるところではスキャモンですが、今週は微益。まだ様子見ですが、やはり復活は厳しいか。。

あとはFlashesユロル。。なかなか上がれません。。今週もマイナスとなってしまいました。。う〜む。。

 

ということで来週からはFlashes -rebuild復活です。

 

そうそう、FX貴族さんの新作EAがついに出ましたね。

デイトレゴリラ。

なかなかごつい感じの名前ですが、バックテストを見ると、今回のEAはスプレッド耐性もありそうで、いい感じですね。

ドル円系EAということで、ドラゴンとどのぐらい相関があるのかが気になるところですね。

あと年あたりの収益が若干少ないのが気になるところかな。。

 

フォワードはいまのところ絶好調スタートのようです。

あれを見ると値段も安いしありかな、なんて思ったりもするのですが、ネオモンパターンが頭をよぎるので、なかなか手を出しづらいです。笑

私はしばらく様子見かな。

デイトレゴリラ
20年間のバックテストで優位性を証明
20年間のバックテストで優位性を証明?|?fx-on.com

 

 

 

ではでは。

外為ファイネスト タイアップキャンペーン FOREX RANGE FREAK EURUSD