FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

11/27(火)のEA運用結果 -10,064円(+13.1pips) FOREX RANGE FREAK AUDJPYがついに発売になりました。

おはようございます。

昨日のEA運用結果です。

 

昨日は前半の負けを取り戻せずマイナス。。

f:id:ea_trader151:20181128083523p:plain

昨日も取引少なめでした。。

前半、ドラゴン、リッチ、リビルドのマイナスで5万程のマイナスとなるも、その後インスタv3、雪豹のユロル勢が久々に勝利してくれてだいぶ取り戻します。

その後インスタv3はユロルの下落に乗っかって再度エントリーし、二匹目のどじょうを取りに行きますがあえなく建値撤退。。2ピピ滑ってマイナスのお土産を持ってきてしまいました。

 

その後、しばらくノーポジ状態が続きますが、ニューヨーク時間には入り、ようやくドラゴンがエントリーします。これがなかなかいい感じで伸びて、トレーリングストップが発動するまで10pips以上、上がっていくのですが、そこからドル円の上値が重くなりなかなか伸びてくれません。。

そんな膠着状態のままだったので、そのまま眠りについたのですが、朝起きてみると、あえなくトレールに引っかかり1.5pipsの微益撤退。。

 

しかし、ドル円レートはずいぶん上がっており、フォワードを確認すると16pipsのプラスとなっておりました。。う〜。。最近トレールを入れてるのが裏目に出ることが多いですが、ここは耐えどきですかな。。

 

 

 

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引詳細
SS-system_EURGBP 0.1pips (5.0) 727円 Sell 11/27 02:03 新規建値 0.88463
11/27 03:58 決済値 0.88462
スキャルピングドラゴン -6.8pips (4.0) -24,297円 Buy 11/26 23:35 新規建値 113.551
11/27 05:45 決済値 113.483
ANGEL PREMIUM RICH -3.6pips (3.0) -10,800円 Buy 11/27 01:00 新規建値 113.571
11/27 06:15 決済値 113.535
ANGEL PREMIUM RICH -0.5pips (3.0) -1,500円 Buy 11/27 01:13 新規建値 113.54
11/27 06:15 決済値 113.535
Flashes -rebuild -9.1pips (2.0) -18,200円 Sell 11/27 04:11 新規建値 128.571
11/27 08:24 決済値 128.662
InstaFX_v3 16.0pips (1.0) 18,163円 Sell 11/27 02:30 新規建値 1.13344
11/27 09:26 決済値 1.13184
雪豹ユロルSnowLeopard 14.9pips (1.0) 16,915円 Sell 11/27 02:30 新規建値 1.13344
11/27 09:30 決済値 1.13195
InstaFX_v3 -2.0pips (1.0) -2,272円 Sell 11/27 11:30 新規建値 1.13227
11/27 12:19 決済値 1.13247
スキャルピングドラゴン 1.5pips (4.0) 6,000円 Buy 11/27 15:25 新規建値 113.531
11/27 16:40 決済値 113.546
Flashes -rebuild 2.6pips (2.0) 5,200円 Sell 11/27 20:15 新規建値 128.518
11/27 22:03 決済値 128.492

 

トータルは

pips 損益 累積pips 累積損益 証拠金残高
10 13.1pips -10,064円 4983.9pips 5,304,217円 13,293,941円

マイナス1万円。。なかなか勝ちきれません。。

 

EA-BANKは昨日はnasebanaru、sunflowerの損切りもあり、マイナス2万程でした。

こちらも停滞気味。。しかし、今日はGoodMoriningシリーズが大量にエントリーしていてこれ次第で成績が大きく左右されそうです。

 

 

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
雪豹ユロルSnowLeopard 14.9pips 16,915円 1 1.0 35.9pips
-124,481円
InstaFX_v3 14.0pips 15,891円 2 1.0 -35.7pips
-179,862円
SS-system_EURGBP 0.1pips 727円 1 5.0 199.1pips
1,095,928円
ANGEL PREMIUM RICH -4.1pips -12,300円 2 3.0 555.7pips
517,416円
スキャルピングドラゴン -5.3pips -18,297円 2 4.0 536.4pips
547,163円
Flashes -rebuild -6.5pips -13,000円 2 2.0 75.4pips
4,016円

 

昨日のTOPは

雪豹ユロルSnowLeopard

+14.9pips +16,915円

しかし、フォワードでは、建値ドテンをしたらしく、マイナスとなっていました。。

紙一重。。

f:id:ea_trader151:20181128085542p:plain

f:id:ea_trader151:20181128085559p:plain

そういえば、先週の鯖落ち事件の補填はいつもどってくるんでしょう。。

今週の結果次第で再び地下行きの可能性が出てきました。

大好評のマルチセッションロジック・ブローカー不正測定システム搭載

 

 

第2位

InstaFX_v3

+14.0pips +15,891円

昨日は2回取引があったのですが、二回ともトレールにひっかかり決済となりましたが、合計3ピピぐらい滑りまくってました。

う〜む、やはりトレールで決済されるEAは外為Fではあまり向いてないのかもしれないですね。。積もり積もると結構なピピを持ってかれる気がします。。

こいつも要検討です。

f:id:ea_trader151:20181128085928p:plain

f:id:ea_trader151:20181128085942p:plain

AI技術を応用した本格派EA   -オシャレするように楽しくカンタンなEA-

 

 

ワーストは

Flashes -rebuild

-6.5pips -13,000円

ワーストとはいえマイナス6.5pips。まだまだ行けそうです。

しかしですね、同じユロ円系EAのsunflowerの調子が落ちているので、ちょっと気になるところです。そろそろ気をつけたほうがいいのかも。。

f:id:ea_trader151:20181128090150p:plain

f:id:ea_trader151:20181128090348p:plain

ロビンスカップ準優勝のFlashesシリーズ最新版!ユーロ円のエッジを鮮やかに切り取る進化

 

 

さてさて、今月もいよいよ大詰めであと3日になってきました。。

このまま逃げ切れるか、はたまた波乱があるのか。。もしくは爆益は来るのか。。

 

とりあえず、月末ではありますが、淡々といつもどおり動かすのみです。

 

昨日はゴゴジャンでいろいろ新作が発売されたようですね。

ずっと待っていたレンジフリークオジ円がついに発売となりました。最近は新しいEAはほとんど導入していなかったのですが、これはちょっと欲しい感じです。。ゴゴジャンBTをQAに打ち込んでみました。

年間期待値99万で、最大DDが33万とかなり低めです。PFは1.47となっていて、なかなか良さげな数値です。どうなんでしょうね。。要検討です。

 

f:id:ea_trader151:20181128092150p:plain

 

FOREX RANGE FREAK AUDJPY
他社で公開済みの一番人気のEAをGogoJungleの積極的トレーダー向けにアレンジ

 

 

あともう一つ気になる新作EAがありました。

Hornetの開発者さんの新作らしいですがこちら。

Revolver USDJPY

気に入った点としては、年間収益が100万を超えているにもかかわらず最大DDは29万とかなり低め、また取引数が年あたり380回程度とかなり高頻度なのがいいなと。。最近はやはり取引頻度は重要だなとまた思うようになってきているので。。

ゴゴジャンのカレンダーを見ても11月はほぼ毎日取引していて、いまのところフォワードも順調です。

 

f:id:ea_trader151:20181128092612p:plain

ただ、一つだけ気になるのが、QAをみると今年の収益がかなり落ちているんですよね。

f:id:ea_trader151:20181128092803p:plain

 

この点だけが、気になるところです。。

これもウォッチしていこうかなと思います。

長期運用を目的としたドル円5分足専用の複数ロジック搭載型EA

 

 

 

ではでは。