FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

12/21(金)のEA運用結果 -296,153円(+25.6pips) 二夜連続のフリーク痛恨の一撃。。

おはようございます。

昨日のEA運用結果です。

 

二夜連続フリーク、痛恨の一撃でした。

f:id:ea_trader151:20181222092219p:plain

昨日はドル円、ユロルともに相場が激しく動き、常にエントリー、含み損、撤退という流れが続き、なかなか苦しい展開でした。

 

まずは序盤戦、エンジェル勢がショートで参戦してきます。

ドル円は下落トレンドと判断していたので、安心してみていたのですが、なかなか下げていきません。。そうこうしているうちにドル円が上昇し始めたのですが、リッチがうまく利確で逃げます。しかし、元祖エンジェルとLonoが逃げ遅れます。。その後じわじわドル円が上昇し、低温加熱で焼かれる展開に。。

 

しかし、欧州時間に入り、ようやくドル円が急落してきます。。この急落で、うまくエンジェル勢が利確してくれたのですが、なぜかこの落ちるナイフにフラッシュが立ち向かい、あえなく爆死。。さらにフリークもロング参戦しますが、こちらはうまく建値に戻したところで逃げます。。

 

苦しい展開ながら、ここまで収益はプラマイゼロ付近で彷徨います。

 

だいぶポジションもなくなり、あと問題なのは前日からショートエントリーしているドジョウ。。欧州時間に入ってユロルはじわじわ上昇し始めます。さすがにこれは助かりそうにないなと、SLを覚悟し、いつものようにジムで筋トレしていると、MT4通知が。。見るとフリークユロルのロング参戦通知でした。。ということは、ユロル急落してる??

普段筋トレ中の通知は無視するのですが、さすがに気になってしまい、チャート見るとユロルにものすごいガラが発生しているではありませんか。。ドジョウが助かった、と思うのもつかの間、今度はフリークの含み損が。。一難去ってまた一難。。

とりあえず気にしながらも更に筋トレをしていると、またしても通知が。見るとドジョウの建値微損撤退通知でした。

実はこれが一番理想と思っていて、とりあえずドジョウが撤退して、このままユロルが上昇してフリークが爆益となることを目論んでいました。

 

しかし、現実はそんなにうまくいきません。。筋トレも終わり、ユロルのチャート状況を確認すると。。

なんとドジョウが建値で狩られた後、再び下落。。フリークが完全に捕まっている状態に。。考えうる一番最悪な展開となっていましたw

 

そんな状況のままニューヨーク時間に突入します。

ユロルの状況はなかなか好転せず、相変わらず含み損のまま遷移しています。

そして、だんだん眠くなって来たため、果報は寝て待ての格言を信じ、眠りにつくことに。。

残念ながら果報は来ませんでした。。代わりにSL&損切りというおぎゃは〜な大惨事で目覚める結果に。。フリークドル円が一矢報いるも焼け石に水、そのまま大敗で終了となりました。

 

 

取引履歴

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引詳細
SS-system_EURGBP -1.5pips (1.0) -2,625円 Buy 12/20 23:45 新規建値 0.90455
12/21 01:43 決済値 0.9044
SS-system_EURGBP 2.6pips (1.0) 3,663円 Buy 12/21 02:54 新規建値 0.90393
12/21 03:15 決済値 0.90419
ANGEL PREMIUM RICH 1.2pips (1.0) 365円 Sell 12/20 23:00 新規建値 111.213
12/21 04:30 決済値 111.201
ANGEL PREMIUM RICH 10.5pips (1.0) 9,665円 Sell 12/20 23:51 新規建値 111.306
12/21 04:30 決済値 111.201
InstaFX_v3 -10.7pips (3.0) -38,894円 Buy 12/20 23:00 新規建値 1.14594
12/21 05:00 決済値 1.14487
SS-system_EURGBP -0.1pips (1.0) -141円 Sell 12/21 06:08 新規建値 0.90471
12/21 07:15 決済値 0.90472
InstaFX_v3 4.8pips (3.0) 16,040円 Buy 12/21 05:00 新規建値 1.14493
12/21 08:43 決済値 1.14541
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY 0.7pips (5.0) 3,500円 Sell 12/21 05:41 新規建値 111.385
12/21 08:50 決済値 111.378
AngelHeart Lono 11.4pips (0.1) 1,057円 Sell 12/20 23:00 新規建値 111.215
12/21 10:28 決済値 111.101
AngelHeartUSDJPY 18.0pips (1.0) 18,000円 Sell 12/21 00:30 新規建値 111.281
12/21 10:28 決済値 111.101
AngelHeartUSDJPY 16.9pips (1.0) 16,900円 Sell 12/21 00:15 新規建値 111.273
12/21 10:28 決済値 111.104
AngelHeart Lono 17.0pips (0.1) 1,700円 Sell 12/21 00:15 新規建値 111.273
12/21 10:28 決済値 111.103
AngelHeartUSDJPY 17.2pips (1.0) 17,200円 Sell 12/21 00:15 新規建値 111.272
12/21 10:28 決済値 111.1
Flashes for USDJPY -12.7pips (5.0) -63,500円 Buy 12/21 09:07 新規建値 111.337
12/21 11:07 決済値 111.21
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY 1.0pips (5.0) 5,000円 Buy 12/21 10:16 新規建値 111.203
12/21 11:10 決済値 111.213
利大損小百花繚乱EURUSD -1.2pips (2.0) -899円 Sell 12/20 19:00 新規建値 1.14314
12/21 11:40 決済値 1.14326
FOREX_RANGE_FREAK_EURUSD -50.8pips (5.0) -282,908円 Buy 12/21 11:06 新規建値 1.14299
12/21 20:04 決済値 1.13791
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY 13.3pips (5.0) 66,500円 Sell 12/21 20:11 新規建値 111.443
12/21 21:35 決済値 111.31
FOREX_RANGE_FREAK_EURUSD -12.0pips (5.0) -66,776円 Buy 12/21 20:07 新規建値 1.13741
12/21 22:43 決済値 1.13621

 

トータルは

pips 損益 累積pips 累積損益 証拠金残高
19 25.6pips -296,153円 5006.0pips 4,425,750円 12,415,474円

ここでダメ押しの約30万のマイナスとなってしまいました。。

今月のマイナスもついに100万を突破。。悪夢の10月のマイナス124万を超えそうな勢いです。。厳しいですね〜。。

 

しかし、先週から始まった新たなポートフォリオではまだ30万程、200万ぐらいまでのドローダウンは想定の範囲内と考えているので、とりあえずあと170万ぐらいマイナスになるまでは今のポートフォリオで耐え忍ぶ予定です。あとはメンタルとの戦い!

 

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
AngelHeartUSDJPY 52.1pips 52,100円 3 1.0 1110.7pips
775,444円
AngelHeart Lono 28.4pips 2,757円 2 0.1 40.3pips
3,947円
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY 15.0pips 75,000円 3 5.0 117.3pips
291,731円
ANGEL PREMIUM RICH 11.7pips 10,030円 2 1.0 685.1pips
793,346円
SS-system_EURGBP 1.0pips 897円 3 1.0 195.5pips
1,080,823円
利大損小百花繚乱EURUSD -1.2pips -899円 1 2.0 235.5pips
319,446円
InstaFX_v3 -5.9pips -22,854円 2 3.0 -48.9pips
-338,505円
Flashes for USDJPY -12.7pips -63,500円 1 5.0 347.4pips
344,532円
FOREX_RANGE_FREAK_EURUSD -62.8pips -349,684円 2 5.0 108.6pips
249,212円

 

昨日のTOPは元祖エンジェル!

逃げ遅れたときは駄目かと思いましたが、2度目の利確チャンスを逃さず決めてくれたのはさすがです!Lonoも導入したのですが、元祖も捨てがたい。。悩ましい。。

エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!

 

 

そして2位はこちらもエンジェル勢のLono

こちらも元祖と同じところでうまく逃げてくれました。

ANGEL PREMIUM RICHをさらに進化させたAngelシリーズの最上位版。今までの経験をすべてこのEAに詰め込みました。

 

 

 

3位はフリークドル円、ユロルの不甲斐なさを若干補ってくれましたが、ユロルの穴は全然埋まりませんでした。。

FOREX RANGE FREAK USDJPY
他社で公開済みの一番人気のEAをGogoJungleの積極的トレーダー向けにアレンジ

 

 

ワーストはフリークユロル。。最後の最後に力尽きた感じですね。。

最近調子良かったのですが、ついにドカンがやってきてしまいました。

また来週からのリベンジに期待ですね。

 

 

ということで今週のメシウマ成績を後ほどアップします。

ではでは。。