FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

1/4(金)のEA運用結果 +162,037円 (+105.8pips) 雇用統計後の再稼働が功を奏し、プラス確保です!

おはようございます。

昨日のEA運用結果です。

 

雇用統計後の再稼働が功を奏し、無事プラスです!

f:id:ea_trader151:20190105083338p:plain

昨日は朝からロケットスタートとなります。

リッチが1ポジTPを決め、さらにフリークドル円が一撃10万のプラスで、いきなり13万プラススタートとなりました。

その後、フリークドル円、ユロ円がエントリーするも、見事に逆行し含み損を抱える展開に。。しかし、なんとか戻ったところを微損で撤退してくれ助かります。

 

そんな状況で東京時間は順調だったのですが、欧州時間に入り、ドル円が下落し始めたタイミングで、フリーク勢が再びロングエントリー。。さらにフラッシュドル円もロング参戦してきます。。

正直なところ、ドル円はショート目線なので、ロングはちょっと怖かったのですが、案の定、やってもうたの展開に。

フリークもフラッシュもどちらも5Lotと大きいLotを割り当ててるのでかなり恐怖な展開になってきます。さらにエンジェル勢が勢揃いでロング参戦してきて、ドル円ロングが、15.3Lotまで膨らみます。。

 

そしてそんな状況の中、ドル円は無地愛に下落を続けていきます。。

一時含み損が40万を超えてきたあたりで、さすがにやばいと思い始めたのですが、もやは祈ることしかできません。。裁量でヘッジ売りも考えたのですが、最後のボタンが押せず。。。

その後、祈りが通じたのか18時を過ぎたあたりから徐々にドル円が上昇に転じて来る展開に。。40万の含み損も20万程に減ってきて、とりあえず助かりそうな展開に。

 

しかし、まだまだ予断は許さない状況。そう、夜には雇用統計が控えている展開。雇用統計は大幅に下になるだろうと予測していたので、なんとしてもロング・ポジションは決済しておきたいと考えていました。

 

そんな雇用統計を控えて、ドル円は小さなレンジ相場に入っていきます。一進一退が続く展開。。どこで逃げるか。。そればかり考えて、気づけばスマホから目が話せない展開に。。

そして、21時20分頃に、ドル円が若干上がったところで、ついにフラッシュとフリークドル円損切り撤退。

ここが逃げるポイントと捉え、エンジェル勢はすべて手動で決済し、ノーポジ、MT4も落として雇用統計を見守ることに。

 

そして、運命の21時30分!!

あれ?動かない。。

 

なんと時刻を1時間間違える大失態。。笑

今は冬時間なので雇用統計は22時30分でした。。ということでここから1時間ノーポジ状態で待つことに。。

ドル円はその後、22時を過ぎたあたりから徐々に上昇しはじめて上抜けしてきました。結果論ですが、エンジェル勢、決済しなければ結構な爆益だったようです。。

 

で、今度こそ運命の22時30分!

ドル円は。。なんと私の予想に反し上でした。。その後もいつもの行って来いにはならず、上値をキープする展開。

 

その後、EAを再稼働するタイミングを見ていたのですが、ドル円は予想に反して強く、なかなか再稼働に踏み切れません。。

この上昇から下落したところで、押し目と捉えてエントリーされて、そのまま奈落の底へ、という恐怖シナリオが頭から離れず、動けなかったんですね。。

 

しかし、ダウも上昇し、思ったよりドル円下落しなそうな展開になってきたので、まずはフリーク勢から再稼働、さらにエンジェル勢もとりあえず再稼働して眠りにつくことにしました。

昨日の再稼働は、迷ったのですが、こうやって毎週金曜日、早めに止めてしまうと、年間トータルではかなりの時間、稼働停止時間(機会損失ロス)になるのではないかと思ったため、ここは淡々と稼働しようと考え、なんとか恐怖に打ち勝ち稼働再開しました。

 

結果的にこれがうまくいき、元祖エンジェルが1ポジでフルTP,FOREX_RANGEユロ円が8万の爆益で、終了となりました。

 

 

取引履歴

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引詳細
ANGEL PREMIUM RICH 31.3pips (1.0) 32,197円 Buy 01/03 23:11 新規建値 107.498
01/04 01:10 決済値 107.811
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY 21.9pips (5.0) 109,500円 Sell 01/04 01:17 新規建値 107.931
01/04 02:05 決済値 107.712
一本勝ち 0.9pips (2.0) 1,800円 Sell 01/04 01:10 新規建値 107.757
01/04 02:31 決済値 107.748
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY -0.4pips (5.0) -2,000円 Sell 01/04 05:14 新規建値 108.249
01/04 07:44 決済値 108.253
FOREX_RANGE_EURJPY -0.3pips (4.0) -1,200円 Sell 01/04 05:22 新規建値 123.344
01/04 07:49 決済値 123.347
FOREX_RANGE_EURJPY 7.5pips (4.0) 30,000円 Buy 01/04 08:10 新規建値 123.227
01/04 09:05 決済値 123.302
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY -16.0pips (5.0) -80,000円 Buy 01/04 08:11 新規建値 108.19
01/04 14:17 決済値 108.03
Flashes for USDJPY -13.1pips (5.0) -65,500円 Buy 01/04 08:12 新規建値 108.17
01/04 14:17 決済値 108.039
AngelHeartUSDJPY 17.9pips (1.0) 17,900円 Buy 01/04 10:00 新規建値 107.851
01/04 14:22 決済値 108.03
AngelHeartUSDJPY 12.1pips (1.0) 12,100円 Buy 01/04 09:45 新規建値 107.913
01/04 14:22 決済値 108.034
AngelHeartUSDJPY 12.3pips (1.0) 12,300円 Buy 01/04 09:45 新規建値 107.912
01/04 14:22 決済値 108.035
ANGEL PREMIUM RICH -6.5pips (1.0) -6,500円 Buy 01/04 09:22 新規建値 108.1
01/04 14:23 決済値 108.035
ANGEL PREMIUM RICH -11.7pips (1.0) -11,700円 Buy 01/04 08:45 新規建値 108.155
01/04 14:23 決済値 108.038
AngelHeart Lono 11.9pips (0.1) 1,190円 Buy 01/04 09:45 新規建値 107.908
01/04 14:26 決済値 108.027
AngelHeart Lono -12.4pips (0.1) -1,240円 Buy 01/04 08:45 新規建値 108.154
01/04 14:26 決済値 108.03
AngelHeart Lono -0.1pips (0.1) -10円 Buy 01/04 09:28 新規建値 108.03
01/04 14:26 決済値 108.029
AngelHeartUSDJPY 29.6pips (1.0) 29,600円 Buy 01/04 18:45 新規建値 108.271
01/04 19:50 決済値 108.567
FOREX_RANGE_EURJPY 20.9pips (4.0) 83,600円 Sell 01/04 20:12 新規建値 123.849
01/04 22:25 決済値 123.64

 

トータルは

pips 損益 証拠金残高 勝率 PF
18 105.8pips 162,037円 11,054,281円 55.56 1.964

16万のプラス!!

これで週間でもプラ転に成功しました。

なんとか年始の荒波相場を乗り切ることができました。

 

そしてEA-BANKも昨日はプラスでした。。ちょっと取りこぼしたけれども。。

 

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
AngelHeartUSDJPY 71.9pips 71,900円 4 1.0 1301.4pips
966,144円
FOREX_RANGE_EURJPY 28.1pips 112,400円 3 4.0 121.2pips
455,980円
ANGEL PREMIUM RICH 13.1pips 13,997円 3 1.0 624.8pips
732,123円
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY 5.5pips 27,500円 3 5.0 138.9pips
399,731円
一本勝ち 0.9pips 1,800円 1 2.0 103.4pips
-393,370円
AngelHeart Lono -0.6pips -60円 3 0.1 43.2pips
4,146円
Flashes for USDJPY -13.1pips -65,500円 1 5.0 387.2pips
543,532円

 

昨日のTOPは元祖エンジェル!!

元祖エンジェル、かなり調子いいですね。素晴らしい!

手動決済がなければもっと大きくプラスだったと思われ。。

エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!

 

そして第2位

FOREX_RANGE_EURJPY

FOREX_RANGEユロ円なにげに安定感抜群??

取引数は少ないですが、狙いすましてエントリーしてくる感じでかなり優秀です。

f:id:ea_trader151:20190105092212p:plain

f:id:ea_trader151:20190105092255p:plain

 

 

第3位

ANGEL PREMIUM RICH

こちらも手動決済しなければおそらくTPぐらいまでいってたのでは。。。

エンジェルシリーズは、手動決済は禁物ですね。今度こそ肝に命じておきます。

レンジ相場にも対応するAngel Heart USDJPYの進化版!

 

Angelシリーズコンプリートセット☆彡
これで貴方もAngelマニア!

 

 

ということで無事、今週が終わりました。

後ほど週間集計をアップします。

 

ではでは。

外為ファイネスト タイアップキャンペーン FOREX RANGE FREAK EURUSD
外為ファイネスト タイアップキャンペーン FOREX RANGE FREAK EURUSD