FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

今週(1/21~24)の地下口座結果 -172.8pips BravePointGetterUSDJPYがついにお蔵行となりました。

今週の地下口座です。

 

順調に右肩さがり。。笑

f:id:ea_trader151:20190126144420p:plain

 

トータルは

pips 損益 証拠金残高 勝率 PF
32 -172.8pips -2,148円 41,995円 46.88 0.438

今週は172pipsのマイナス。。

 

5万円で始めた地下口座ですが。。いよいよだいぶ減ってきました。。

いつまで続けられるんでしょうかね〜。。

昨年10月運用開始からのグラフ遷移

f:id:ea_trader151:20190126144849p:plain

 

 

EA別収支

EA名 回数 pips 損益 累積 累積勝率 累積PF(pips)
オンリーワン 3 24.4pips 252円 134.0pips
259,566円
36.27 % 1.14
一粒万倍 4 5.9pips 40円 -138.2pips
-193,932円
66.96 % 0.87
Flashes for EURUSD 4 3.7pips -3円 207.6pips
383,290円
67.32 % 1.1
SS-system_EURGBP 9 -24.1pips -363円 87.1pips
1,067,490円
68.62 % 1.16
BravePointGetterUSDJPY 3 -31.4pips -397円 -399.2pips
-265,305円
59.62 % 0.63
雪豹ドル円SnowLeopard 5 -41.7pips -463円 -285.9pips
-214,806円
53.44 % 0.8
利大損小百花繚乱EURUSD 2 -111.4pips -1,214円 88.7pips
237,751円
46.15 % 1.12

 

今週はオンリーワンが久々にトップ

ドル円相場がハマったんでしょうかね。久々の勝利??ずっと負けまくってたイメージなのですが。。

f:id:ea_trader151:20190126145136p:plain

f:id:ea_trader151:20190126145206p:plain

でもトータルではまだ134pipsプラスなんですね。耐え忍んで使えばプラスになるのかもしれませんね。。しかしメンタルを相当消耗しそうな。。

これを見てるとEAもある程度勝率というのは大事かなというふうに思いますね。。

 

第2位は一粒万倍。しかし、もう騙されません。。ということで次。笑

 

 

第3位 Flashes for EURUSD

+3.7pips

こちらもなかなか復調しませんね。。ドル円、ユロ円が好調なだけに。。やはり今のユロル相場は難しいんですかね〜。。

f:id:ea_trader151:20190126145514p:plain

f:id:ea_trader151:20190126145602p:plain

先週、ようやく復調の兆しか、と思いましたが今週も結局、微益。。ただ、ユロル相場が復調してきたらこいつも使えそうな気がするのでもうしばらくの辛抱かも。

 

 

第4位

SS-system_EURGBP

-24.1pips

ちょっと今年に入って絶不調となってますね。これだけはいいタイミングで地下に閉じ込めることができました。

なんなんでしょうね。このEAは好調と不調の波がある程度続くのでわかりやすいのかもしれません。好調になってきたらメインに移動して、不調になってきたら地下に閉じ込める運用はありかもですね〜。。

f:id:ea_trader151:20190126150004p:plain

f:id:ea_trader151:20190126150019p:plain

87pipsしか勝ってないのに損益は100万超えです。。唯一うまく運用がハマった例かも笑


 

BravePointGetterUSDJPY

-31.4pips

こいつはついにお蔵行とします。80%を軽く超えるはずが、リアルでは60%も超えない散々なありさまです。。こいつもバックテストは優秀だったんですけどね。。リアルがここまで駄目だともう使う気にならないですね〜。。

f:id:ea_trader151:20190126150144p:plain

f:id:ea_trader151:20190126150248p:plain

 

 

雪豹ドル円SnowLeopard

-41.7pips

先週絶好調と褒め称えたら、このありさまですよ。おそるべきヒゲの罠。。

ヒゲを制するものはEAを制すという格言もあるようにこいつを制するのはなかなか難しそうです。

f:id:ea_trader151:20190126150444p:plain

f:id:ea_trader151:20190126150459p:plain

 

そしてそして。。

利大損小百花繚乱EURUSD

-111.4pips

今週は2連SL.。これはきつい。。ユロル相場が不調とはいえ、ちょっと厳しいですね。。実験のためにもう少し動かしますが、ちょっとメインでは使えない感じになってきました。

f:id:ea_trader151:20190126150703p:plain

f:id:ea_trader151:20190126150943p:plain

 

 

ということで地下口座の結果でした。

今週はEA全体が厳しかったようですね。。来週からの復調に期待です。

 

ではでは。