FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

2/27(水)のEA運用結果 -394,466円(-61.9pips) Flashesドル円、FREAKドル円が焼かれ大敗です。。

おはようございます。

昨日のEA運用結果です。

 

やってもうたの2日連続大敗です。。

f:id:ea_trader151:20190228090835p:plain

EAにとって厳しい状況が続きます。。

前日に15万の大敗となったのですが、朝の時点でPBSが含み益10万程あり、まだチャンスありと思っていました。。そして夕方まではインスタの損切りなどがありましたが、雪豹ユロル、スパイラルの利確で一応プラス。。さらにPBSの含み益が18万超えまで来ていて、これはプラ転あるかも。。

なんて思っていたのですが、そこから悪夢のドル円反転が始まってしまいます。。

PBSはあと3ピピで、50ピピのTP決済という位置までいったのですが、そこからじわり反転してしまいます。。

ただしばらくはその反転も弱く、まだどちらにいくか定まらない展開。。都合よくみれば押し目となって、ニューヨーク時間になれば再び下落が加速するんじゃ、なんて淡い期待を抱いてみていました。

ただ、怖かったので、PBSはトレールを入れて利益を確保しておきました。

 

すると、思惑に反してニューヨーク時間の前にジワジワとドル円が上昇してゆきます。ここで、フラッシュドル円がショートエントリーをカマしてきます。。

しかし、ドル円の勢いは衰えず、、とうとうPBSも手動トレールにひっかかり終了。。

あぁ〜、終わっちゃったと思ったのですが、結果的にこの手動トレールは救いとなりました。。トレールを入れてなかったEA-BANKはまさかのマイ転し、損切りと決済となっていました。。

 

さらにさらにドル円の上昇は止まりません。しかし、ここで満を持してフリークドル円がまたしてもショート参戦。。フラッシュとフリークは主力EAなのでどちらも5Lot設定。合計10Lotでの全力ショート体制となります。

ここでニューヨーク勢が参入し、ドル円を叩き落としてくれる展開を想定していたのですが、得てしてこのような思惑は逆にいくものです。。


そのままドル円の上昇が加速し、含み損が加速度的に膨らんでいきます。。

 

これはあかんやつや。。ドル円の上昇が止まらず、さらに押し目が全く来ないため、逃げ場がなくあっという間に含み損が40万を超えて来ます。。

もう気絶するしか無いということで、最悪の2つともSLとなった場合、どれだけ損失になるかを計算したところ75万と出たため、そこを覚悟し、眠ることに。。

 

そして朝、運命のスマホ通知画面を除くと。。フラッシュ、マイナス27万、損切り。。フリーク25万損切り。。

もしかしたら、うまく反転し、建値付近まで戻してくれたら、なんて淡い期待もいだいたのですが現実は甘くありませんでした。

合わせて52万の損切り。。涙で枕を濡らしながら二度寝するのでした。。

 

というこで、PBSの10万超え利確も全部台無しとなる展開で終了となりました。

 

ドル円15分足。

これ、ロング入ってれば美味しい相場だったんですが。。きれいに頂点付近でフリーク、フラッシュは損切り

f:id:ea_trader151:20190228100026p:plain

 

 

 

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引詳細
Spiral_V3 7.2pips (1.0) 5,935円 Buy 02/26 23:45 新規建値 0.94617
02/27 00:59 決済値 0.94689
InstaFX_v3 -4.8pips (3.0) -19,232円 Buy 02/26 23:15 新規建値 1.13891
02/27 03:30 決済値 1.13843
InstaFX_v3 5.0pips (3.0) 16,554円 Buy 02/27 03:30 新規建値 1.13849
02/27 10:19 決済値 1.13899
雪豹ユロルSnowLeopard 7.5pips (2.0) 16,564円 Buy 02/27 02:35 新規建値 1.13897
02/27 12:36 決済値 1.13972
P.B.System 33.0pips (4.0) 128,314円 Sell 02/26 08:45 新規建値 110.82
02/27 13:56 決済値 110.49
InstaFX_v3 -3.8pips (3.0) -12,601円 Buy 02/27 14:30 新規建値 1.13877
02/27 14:45 決済値 1.13839
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY -50.5pips (5.0) -252,500円 Sell 02/27 14:59 新規建値 110.556
02/27 21:32 決済値 111.061
Flashes for USDJPY -55.5pips (5.0) -277,500円 Sell

02/27 13:28 新規建値 110.464
02/27 22:28 決済値 111.019

 

 

トータルは

pips 損益 証拠金残高 勝率 PF
8 -61.9pips -394,466円 10,552,106円 50.0 0.298

マイナス39万円。。これで今月のプラ転は絶望的となってしまいました。

果たして今年生き残ることができるのでしょうか。。

 

EA-BANKはPBSのマイ転損切りにより、こちらも1万3千円のマイナス。。

出口がみえない。。これでEA-BANKは2/20から6連敗となっています。。

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
P.B.System 33.0pips 128,314円 1 4.0 16.4pips
79,106円
雪豹ユロルSnowLeopard 7.5pips 16,564円 1 2.0 167.0pips
-222,722円
Spiral_V3 7.2pips 5,935円 1 1.0 157.2pips
-154,485円
InstaFX_v3 -3.6pips -15,279円 3 3.0 -17.1pips
-498,767円
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY -50.5pips -252,500円 1 5.0 93.3pips
171,731円
Flashes for USDJPY -55.5pips -277,500円 1 5.0 391.2pips
533,647円

 

TOPは

P.B.System

しかし、神の手トレールを入れた結果なので、EA本来の成績ではありません。

厳しい。。

 

2位が

雪豹ユロルSnowLeopard

今週は雪豹安定してますね。。累積pipsも最高値更新です。

f:id:ea_trader151:20190228095144p:plain

f:id:ea_trader151:20190228095215p:plain

大好評のマルチセッションロジック・ブローカー不正測定システム搭載

 

3位は

Spiral_V3

こちらもコツコツ稼いでいます。

f:id:ea_trader151:20190228095321p:plain

f:id:ea_trader151:20190228095342p:plain

高頻度・低ドローダウン。逆張りAUDCAD1分足スキャル

 

 

その後、インスタが続きます。。。

 

昨日の戦犯

FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY

-50.5pips -252,500円

フルSLとなってしまいました。

結局損切りしたところが天井でしたね。。この展開辛い。。

フリーク勢に期待しすぎたかな。。Lot配分見直しですかね。。

f:id:ea_trader151:20190228095546p:plain

f:id:ea_trader151:20190228095624p:plain

 

 

そして

Flashes for USDJPY

-55.5pips  -277,500円

こちらも昨日の高値圏での損切り。。久々にでかい損切りでした。

f:id:ea_trader151:20190228095750p:plain

f:id:ea_trader151:20190228095819p:plain

FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!8年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る

 

 

ということで昨日は大敗でした。。

これで今年も再びマイ転に突入。。生き残ることが出来るんでしょうかね。。

まあ、しかし今のポートフォリオでも最大300万程度のドローダウンは想定されているので、今はその時だと思って耐えるしかありません。。

 

今日もエンジェル勢が焼かれて苦しい展開。。なんとか今日こそプラスで終えたい。。

ではでは。