FX自動売買(EAトレード)運用日記

GogoJungleで販売中のEAを中心にシステムトレードを実践中

明日からはじまるauPay祭りに参加するためアプリを登録してみました。

さて、明日からauPayの20%還元キャンペーンが始まりますね。規模的にはPayPay初期のキャンペーンに匹敵する規模のようで、最大7万円分のポイントまでバックされるようです。PayPay祭りは参加してなかったので、今回はちょっと参加してみようと思い、登録してみることにしました。

www.au.com

 

とりあえず、アプリ落として登録すればいいのですが、チャージでちょっと罠がありました。

 

チャージ用のクレジットカードを登録しようとしたのですが、エラーとなって登録できないんですよね。。私が普段使っているカードはANAVISAカードなのですが、説明を見てもVISAカードで登録できるようなことが書いてあるのでなにがダメなのかよくわからなかったのですが、実はVISA,JCBカードについては特定の発行元のカードじゃないとダメなようです。

登録しようとするとこんなエラーがでます。

エラーメッセージ:
お手続き中にエラーが発生しました。大変お手数ですが、詳細についてはクレジットカード会社にお問い合わせください。(コード er323)

 

この説明の図をみると、一見VISAカード使えそうなのですが、よく読むとこういうことらしいです。

マスターカード、アメックスはどの発行元でもOK

VISAについては発行元がここに書かれてるもののみ(auWALLET、セゾン、UCカード、etc)

JCBについては発行元がセゾンカード、TSCUBICカードのみ

ということだそうです。

なので、発行元が三井住友VISAのANAカードは残念ながら使えないようでした。

※2020年2月10日に再度ANA三井住友VISAカードでチャレンジするとチャージすることができました。

 

 

f:id:ea_trader151:20200209164839p:plain

 

ということで、普段全く使っていないマスターカードでとりあえず登録してみたのですが、今度は本人認証サービスが設定されていないと、エラーとなってしまいました。

 

本人認証サービスはカード会社のWebページでログインして設定する必要があります。

それを登録して、再度チャレンジしたところ、ようやくチャージすることができました。とりあえず3,000円だけチャージしてみました。

 

あまり家電などは買う予定は無いのですが、コンビニの買い物も全部20%オフになるので、とりあえずその辺から使ってみようと思います。

 

興味あるかたはぜひ!

 

 

 

 

【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4
【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4
【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4?|?fx-on.com