FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

2月1,2週損益 +1,250万円 知識がある者が稼ぐことができる時代へ

イーロン・マスク砲のおかげでビットコインが500万を突破してきました。

おかげで今月まだ中盤ですが、1,250万ほどの利益になってきました。

 

ビットフライヤーはこんな感じ。

他の取引所で750万ほどプラスといった状況です。

f:id:ea_trader151:20210213101330p:plain

 

最近はアルトコインなど仮想通貨全般が上がってきており、わりと2018年のバブルのような様相になってきているのが少し気がかりですが、しかし、以前とは投資家の主体が変わってきているので、同じようにはならないんじゃないかと希望的観測でいます。

 

2018年の仮想通貨バブルは日本、個人が主体だったのに対し、今回はアメリカ、企業が主体となっている状況です。

いろいろなニュースを見ていると、アメリカさん、本気で仮想通貨の覇権をとりに来てるんじゃないかと思われるんですよね。。

 

先日はアメリカの老舗大手銀行(バンクオブニューヨークメロン)なども仮想通貨サービスに参入すると発表がありました。また、マイアミ市がビットコインでの給与支払いもできるようにするとの報道もあり、完全に本気出してきた感があります。

 

さすがにここまで来るとアメリカ政府も仮想通貨を潰しにかかることは難しいので、おそらくこの流れは止まらないんじゃないかと考えています。

 

1月の大きな下落要因だったマイナーの売りもデータを見てると、2月はかなり減っているので1月のような調整はしばらくこないんじゃないかと考えています。

 

そんな状況の中、日本ではビットフライヤー証拠金取引の倍率が来週からいよいよ4倍から2倍に引き下げられることになりました。

ビットコイン現物での担保評価額も80%から50%に引き下げられるとのこと。

国内の規制は残念きわまりない展開です。。

 

さてさて、そんな状況の中、、草コインなどのFundingRateもかなり上がってきていたので、今週から、ある草コインを両建てして価格変動リスク無しに金利だけをもらう、いわゆるデルタニュートラル戦略をはじめました。

 

まずは50万ほどでスタートしたのですが、本格的にやりはじめて3日目にして1万5千円ほどの金利収入を得ています。これ、凄くないですか。。原資50万、3日で1万5千円なので1日で5千円程度もらえる計算、つまり日利1%、闇金もびっくりの10日で1割の計算です。

こんなことがいま、仮想通貨界隈で起こっていることなんですね。。

 

仮想通貨界隈では他にも年利数十%稼げる方法がゴロゴロと転がっています。それがDeFiだったり、レンディングだったり、ステイキングだったりイールドファーミングだったりそういったサービスをやることで稼ぐことができる状況です。

 

でも、仮想通貨やってない人からすると、何言ってるかわかりませんよね。私も最初、全然何言ってるかわかりませんでした。

でもね、実際にお金を入れてやっていくうちに少しずつわかってくるんですよ。。そうすると、株やFXやってるころには考えられなかったような聖杯的なものがゴロゴロ転がってることに気づきます。

 

何が言いたいかというと、今、仮想通貨界隈で起きていることは知識がある者が稼ぐことができる状態になってきているということです。もうちょっとわかりやすく言うと知識をつければ稼ぐことができる時代が来ている、ということです。

 

ということでですね、仮想通貨、まだやってないのであれば、とりあえず今運用している資産の10%でも入れてやってみることをお勧めします。自分で実際に運用してみると色々わかってきます。

 

アフィ目的とかではないので、あえて口座開設リンクとかは貼りません。色々と自分で調べてやってみてください。

 

ぜひ!!