FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

2021年3月1,2週損益 +1,475万円 ビットコイン 6万ドル突破!

さてさて、昨日、ついにビットコインが6万ドルを突破してきました。。

いやーすごい。。6万ドル付近の板が強烈に厚かったので、流石に一旦調整かななんて思ってたんですが、そのまま突破して、その後も力強く遷移しています。。

 

私の現在までの今月の損益もこのビットコインの爆上げで1,400万を突破してきました。

 

ただ最近は金額の大きさにあまり実感がなくなってきていて、もはや単なる数字を増やすゲームのような感じになってきました。

 

ビットフライヤーの損益はこんな感じ

f:id:ea_trader151:20210314084906p:plain

 

 

裁量も順調で今のところ90万ほどのプラス。一応100万を目標にしてるので、あと10万ほどで目標達成です。

裁量は基本的に、一日に一度入るか入らないかぐらいの頻度で、角度高めなチャンスが来たときだけエントリーする感じです。

一回の決済で3~10万ぐらいで決済する感じです。Lotは0.5~1.5ぐらい。

 

あとは、先月草コインでデルニューを行っていた原資50万のFTX口座ですが、今月頭にFTXコインのFTTに突っ込んで運用しています。BinanceコインのBNBが300ドルぐらいまで上げていたので、天才アフロ率いるFTXのコインもそのぐらい行くんじゃないの的な発想で30ドル付近で購入してみました。

今のところ30%ぐらいプラスになっていて、こちらの口座も75万円まで増えてきています。

まあステーキングしておけば、取引手数料が安くなったりIEOの抽選に参加できたりと特典もあるので、しばらくガチホしてみます。

 

3月アノマリーの下落は今年は今のところ起きてないようです。

ただ、今年の傾向としていつも月初〜中旬まで上げて、そこから下落する展開なので、今月も要警戒ですね。。ファンディングやOIなどもだいぶ過熱感が出てきてるのも気になるところです。

1月の暴落を引き起こしたマイナーは今月はおとなしく今のところこちらは問題なさそうです。

あとは今週からアメリカの1500ドル給付金が始まるようなので、その資金がどれだけビットコインに入ってくるかですかね〜。。それによってはさらなる上値も期待できる展開でしょうか。

 

あと気になるところとしてはアメリカの長期金利ですかね。だいぶ高くなってきました。それによりドル円も109円台まで上げています。。

 

アメリカの金利はいいとして、それによって日本の長期金利も上がってくるとちょっとやばいんじゃないか的な話をちらほら聞くようになってきました。。

今は日銀が大量に国債を買い込んで金利を押さえつけてますが、金利が上がってきたらあっというまに日銀も債務超過になってしまうので、そうするといよいよ日本円の暴落も現実味を帯びてくるのでは。。

 

あと、この円安ですが、ちょっと今回の円安は、今までとは違って、コロナで日本政府の無能っぷりが世界中に知れ渡ってしまったので、こんな国の通貨持ってて大丈夫か、的な要素がでてきるんじゃないかと、若干心配しています。笑

 

まあそんな心配もしつつ、いつも通りの生活は続くのですが。。

 

さあ今年の損益も+3,000万を突破。このペースでいけば今年中に億り人に!!!笑