FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

2021年4月1,2週 +199万円 アルトバブルすごいけど全然乗れてません。。

ビットコインさん、4月に入ってからヨコヨコの展開が続いており、今月は1000万級のスタートダッシュとは行きませんでしたが、今月も無事プラスで1,2週を終えることが出来ました。

f:id:ea_trader151:20210411113243p:plain

 

先月でbitFlyerから撤退してFTXへ移行した裁量口座は1万1千ドルぐらいのプラスで遷移しています。FTTの含み益分とあとは裁量で5,000ドルぐらいプラスの状況です。

 

あと、先月買ったアルト銘柄のENJとSANDは一応プラスですが、前半ジリ下げが続いて、それをコインベースにENJが上場が決まって上げてくれ、なんとか取り返した感じですね。。

どちらにせよ、どちらも10万円以下の資金しか入れてないのであまり影響ない感じです。。

 

あとはUSDレンディングも地味に入ってきています。2万ドルぐらいをずっとレンディングしているのですが、今月だけで166ドル入ってきています。。銀行預金と比べるとアホみたいですね。。

 

最近、アルト銘柄の爆上げがすごいのですが、全然乗れてなくて指を加えてみてるだけの状況でした。XRPがあんなに上がるとは。。ドミナンスもどんどん低下しているので、まだまだこの状況は続くんでしょうかね。。

 

あとバイナンスコインのBNBの上げが止まりませんね。。私はBinanceほとんど使ってないので持ってなかったのですが、FTXでBNBの先物が取引できることを知って、ちょっとだけ裁量で入ったぐらいですね。利益が出てすぐに売ってしまったのですが、そのまま上がり続けて対して押し目も作らないので、全然乗れませんでした。。

 

DeFi系は色々と調べて少額でやっては見たのですが、インパーマネントロスなど、リスクが見えづらく、あのねずみ講みたいな感じがどうも怖くてこちらも全然乗れてません。。

 

よくよく考えるとBTCとETHの保有額が相当になっているので、それだけでも十分リスクとってるはずなのですが、アルトバブルに乗れてないだけで機会損失な感覚がすごいです。

 

ただ、米国株など投資環境全体的に若干バブルみが出てきた感があるので、リスク低めのスタンスは継続しつつ。。

個人的に気になっているのが、投資界隈全体のリスク資産がかなり増えているというニュースですかね。。

リーマンショックのときは中央銀行がある程度資金を入れて救済措置がありましたが、仮想通貨業界はそういった救済はほぼ期待できないので、とくにDeFi系が逆回転しだすとかなりやばいんじゃないか的なことを誰かが呟いていて、なるほどと。。。

 

とりあえず今月も生き残れるようにがんばります。。