FX自動売買奮闘記

GogoJungleで販売中のEAを中心にシステムトレードを実践中2017年6月から2018年7月末 +3184.9pips +4,680,784円 使用EA: 百花繚乱EURUSD, MultLogicShot_EA,オンリーワン,スキャルピングドラゴン、一本勝ち、Flashes USD・EUR、その他

SS-system_EURGBPについて 【勝手にEA批評】

今日はSS-systemEURGBPについて書いてみようと思います。

こちらのEAは稼働中のEAの中で一番の稼ぎ頭となっています。

2017年11月16日から稼働を開始し2018年3月2日現在まで

+164.0pips

+940,466円

となっています。

 

pipsのグラフがコチラです。

f:id:ea_trader151:20180304232826j:plain

 

大きなドローダウンがほとんど無く、12月21日からは、きれいな右肩上りで遷移しています。

 

このEAの特徴としては、コツコツと数pipsの利益を積み上げて行く感じです。

負けるときも、それほど大きくならないところでサクッと損切りしてくれます。

レンジ相場に強く、取引回数も多く1日に数回エントリーします。

私は基本的にエントリー回数が多いEAを好むので、この辺は気に入っています。

 

またフォワードの取引とほとんど差が出ないのも特徴です。

EAによっては全然違ってくるものもあったりすのですが、こちらのEAはほぼ一致してエントリーします。その辺も安心感があります。

 

ひとつだけ注意することがあって、EUR/GBPというマイナー通貨のため業者によってはスプレットが大きくなってしまいます。

その為、業者は選ぶ必要があります。

私は外為ファイネストを使っていますが、スプレットが大体10程度なのでおすすめです。

 

バックテストについても他のEAと比べて非常に優秀な成績でしたのでその辺も安心感につながっています。

 

他のEAと比べると多少値段は高いのですが、すぐに元を取ってくれるので、購入して損は無いEAのかと思います。

※2018年5月現在、成績が振るわなくなり、一旦稼働停止しています。

 

 

SS-system_EURGBP
コツコツ型スキャルピング
コツコツ型スキャルピング  ?|?fx-on.com 外為ファイネスト 口座開設
外為ファイネスト 口座開設
外為ファイネスト 口座開設?|?fx-on.com