FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

5/18(金)のEA運用結果 週末ガラに巻き込まれマイナスです。

おはようございます。

最近、EAが気になって朝早く起きてしまい寝不足気味が続いておりますw

昨日のEA運用結果です。

 

最後の最後に失速となり、マイナスとなりました。

 

グラフ遷移

f:id:ea_trader151:20180519080019p:plain

昨日は取引数も少ない金曜日でした。

朝からFlashesUSDJPY、ドラゴン、AngelHeartと続々利確を決めて幸先のいいスタートを切ります。

しかし、そこからEA達がすっかり沈黙してしまいます。夕方に入りようやくドラゴンがエントリーし、さくっと利確。

その後もあまり動きのない展開が続きますが、夜9時を過ぎたところでドラゴンがロングエントリー、ドル円も111円を試す攻防でいい感じに遷移していきます。

しかし、11時を過ぎたあたりにお約束のガラが発生し、一気に含み損へ。

上手く戻して決済されることを期待し眠りにつきましたが、残念ながら戻らず、損切りアンド、ドテン失敗と損失を膨らまして終了となってしまいました。

 

いつもは金曜夜23時に全EAのLotを0.01に変更するのですが、先週のこともあり、今週はスキャルシリーズのみLotをそのままにしたのですが、裏目に出てしまいました。うぅ。。

 

 

取引履歴

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引時刻 取引値
Flashes for USDJPY 7.3pips (2.0) 15,800円 Buy 05/17 19:05
05/18 01:04
110.729
110.802
スキャルピングドラゴン 4.5pips (3.0) 13,500円 Buy 05/18 00:35
05/18 01:05
110.756
110.801
AngelHeart 16.1pips (1.0) 16,700円 Buy 05/17 14:30
05/18 02:15
110.631
110.792
AngelHeart 0.0pips (0.01) -5円 Buy 05/18 02:15
05/18 02:15
110.798
110.793
スキャルピングドラゴン 4.4pips (3.0) 13,200円 Buy 05/18 08:25
05/18 11:05
110.881
110.925
スキャルペガサス -51.1pips (0.1) -5,110円 Buy 05/18 08:30
05/18 16:54
149.775
149.264
スキャルピングドラゴン -22.8pips (3.0) -68,400円 Buy 05/18 15:05
05/18 22:40
110.944
110.716
スキャルペガサス 2.4pips (0.1) 240円 Sell 05/18 21:50
05/18 23:00
149.28
149.256
スキャルピングドラゴン -1.7pips (3.0) -5,100円 Sell 05/18 22:40
05/18 23:00
110.716
110.733

 

トータルは

pips 損益 累積pips 累積損益
9 -40.9pips -19,175円 2941.3pips 4,104,002円

残念ながら2万弱のマイナスとなってしまいました。

取引回数が9と最近ではかなり少ない日でした。

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
AngelHeart 16.1pips 16,695円 2 1.0 625.8pips
268,901円
スキャルピングドラゴン -15.6pips -46,800円 4 3.0 477.2pips
527,606円
スキャルペガサス -48.7pips -4,870円 2 0.1 -54.6pips
-5,431円
Flashes for USDJPY 7.3pips 15,800円 1 2.0 137.5pips
44,199円

昨日はユロル系EAがひとつも動かなかったようです。EAも4つしか動いてませんでした。

 

AngelHeartとFlashesが利確がプラスです。

 

しかしスキャルドラゴンが昨日に引き続きマイナスとなってしまいました。ここ最近、かなり順調に来ていたので、揺り戻しでしょうか。

 

ペガサスは、今週好調で遷移してきたのですが、最後にSLを食らって失速となってしまいました。残念。

 

ということで、今週も無事終了となりました。

後ほど今週のまとめをアップする予定です。

 

最近、ブログやツイッターなどで他のEA運用者や開発者の方との交流が増えてきました。こういった形で情報共有ができると、色々よさげなEAを教えていただいたり、他の人のエントリー状況などが分かったりと、いい面が多いです。

他の人がどのようなEAで収益を上げてるかなど参考になることが多いので、EA運用している方は是非ツイッターやブログなどをやってみてはいかがでしょう。

 

昨日はAngelHeartの開発者であるからぶす社長のブログに紹介いただきました。

ずっと読んでいたブログだったので嬉しいですね。

相当持ち上げてもらっているのですが、よく読むと、からぶす社長さんもジョージ・ソロスウォーレン・バフェットの次にすごい投資家らしいので相当な凄腕です(笑)

karabusu.seesaa.net

 

ではでは。