FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

6/14(木)のEA運用結果 +250,974円(+31.9pips) ECB恐るべし!

おはようございます。

昨日のEA運用結果です。

 

昨日はECBでユロルがものすごいことになりました。

f:id:ea_trader151:20180615090906p:plain

昨日は序盤戦、取引があまりなかったですが、Flashesドル円、InstaFX、リッチが利確し、利益を伸ばします。

その後、午後に入りユロルが少し上昇してきたところで百花繚乱ユロルがショートで入ってきます。前日、前々日とInstaFXが同じような感じでエントリーし、SLを食らっていたのでちょっと嫌な予感でした。

案の定、どんどんユロルは上昇し、含み損が膨らんでいきます。。で、夜の重要イベントECBが近づいてくるのですが、ここでスキャモンがロングでエントリーし、両建てに。。

そんな状態のまましばらくチャートから目を話していたときに、左腕のアップルウォッチがブルブルしだします。

ん??と思い見てみるとモディファイ通知が連打されていました。よく見るとスキャルモンスターのTLモディファイ通知でした。

 

これはユロル上昇してるかもと思い、急いでチャートを見るとものすごい上昇に、そして百花繚乱ユロルがかなりSLに近づいたところで一気に反転してユロルが急落してきます。その後はご存知のように急激なガラでなんと10万以上の含み損から10万以上の利確とジェットコースターのような展開で去っていきました。

 

そんなわけで、厳しい展開から一点、一気に利益が30万近くまで行くのですが、その後、ドル円ショートのポジションがどんどん入り、これが踏み上げられてしまいます。

リッチが途中で損切り、ドラゴン、オンリーワンは大幅な含み損を抱えたまま持ち越しとなりました。

結果的に昨日はプラスで終えれたのですが、ドラゴン、オンリーワンの今朝の損切りにより今日現在までのトータルはマイナスです。。うぅ。。

 

取引履歴

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引時刻 取引値
Flashes for USDJPY 6.6pips (2.0) 13,200円 Sell 06/14 03:29
06/14 05:58
110.305
110.239
InstaFX 6.3pips (3.0) 20,832円 Buy 06/14 03:30
06/14 06:31
1.17935
1.17998
ANGEL PREMIUM RICH 11.9pips (2.0) 23,800円 Sell 06/14 04:15
06/14 07:45
110.299
110.18
スキャルピングモンスター 12.2pips (2.5) 33,562円 Buy 06/14 08:45
06/14 09:55
1.18009
1.18131
スキャルピングモンスター 19.3pips (2.5) 53,087円 Buy 06/14 14:40
06/14 14:46
1.18166
1.18359
利大損小百花繚乱EURUSD 37.8pips (3.5) 145,672円 Sell 06/14 07:40
06/14 14:50
1.1805
1.17672
Spiral_M1AUDCAD -38.4pips (0.2) -6,517円 Buy 06/13 21:10
06/14 14:54
0.98365
0.97981
一本勝ちcanser_15 -0.2pips (1.0) -200円 Buy 06/14 01:03
06/14 17:59
110.261
110.259
一本勝ち Aquarius -0.8pips (1.0) -800円 Buy 06/14 01:03
06/14 17:59
110.261
110.253
一本勝ち Aquarius -0.1pips (1.0) -100円 Sell 06/14 19:08
06/14 19:36
110.488
110.489
一本勝ちcanser_15 -0.1pips (1.0) -100円 Sell 06/14 19:08
06/14 19:36
110.488
110.489
利大損小百花繚乱EURUSD 20.5pips (3.5) 79,273円 Sell 06/14 19:56
06/14 20:27
1.16452
1.16247
Spiral_M1AUDCAD 13.4pips (0.2) 2,265円 Sell 06/14 20:55
06/14 21:49
0.9818
0.98046
ANGEL PREMIUM RICH -56.5pips (2.0) -113,000円 Sell 06/14 14:30
06/14 22:45
110.012
110.577

 

トータル

pips 損益 累積pips 累積損益
14 31.9pips 250,974円 3544.7pips 5,009,144円

久々の20万超えのプラスです。。しかし今日の損切りがでかすぎて嬉しくない。。

 

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
一本勝ちcanser_15 -0.3pips -300円 2 1.0 177.3pips
-106,735円
一本勝ち Aquarius -0.9pips -900円 2 1.0 231.5pips
183,502円
Spiral_M1AUDCAD -25.0pips -4,252円 2 0.2 74.6pips
6,580円
ANGEL PREMIUM RICH -44.6pips -89,200円 2 2.0 329.2pips
247,619円
スキャルピングモンスター 31.5pips 86,649円 2 2.5 407.7pips
712,546円
Flashes for USDJPY 6.6pips 13,200円 1 2.0 212.4pips
196,339円
InstaFX 6.3pips 20,832円 1 3.0 59.3pips
235,799円
利大損小百花繚乱EURUSD 58.3pips 224,945円 2 3.5 251.3pips
690,509円

一本勝ちは微損撤退で我慢の展開です。

 

Spiral_M1AUDCADは昨日は1本は利確、1本は損切りとなり初黒星です。

しかし、今日の朝、開発者さんが、週末クローズ、SL設定、1ポジ設定が可能なバージョンがリリースされるとのツイート。これは嬉しい展開ですね。

Spiral_M1AUDCAD
高頻度・低ドローダウン。逆張りAUDCAD1分足スキャル
高頻度・低ドローダウン。逆張りAUDCAD1分足スキャル?|?fx-on.com

 

エンジェルプレミアムリッチ、最近絶好調だったのですが、昨日は久々にガッツリやられてしまいました。今日は朝からリベンジエントリーしています。またコツコツ稼いでもらいましょう。

 

スキャルピングモンスターは今週調子いいです。Lotを2.5に落としたのは失敗でしたね。昨日の指標前の動きでTL決済だったのですが、TL設定していなかったら危なかったです。デフォルト設定のフォワードではギリギリTP届かずSL決済となってしまっているようです。これはパンダーさんブログに感謝です。

スキャルピングモンスター
年間400回以上の圧倒的な取引回数で高収益を実現
年間400回以上の圧倒的な取引回数で高収益を実現?|?fx-on.com

InstaFXが小さめリベンジです。

 

百花繚乱EURUSDが昨日は2回利確を決めて58ピピ取ってくれました。

いつか大きめの損切りが来ると思うのですが、なかなか負けませんね。かなり強運もあるのかもしれません。頼もしい存在です。

利大損小百花繚乱EURUSD
10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA” width=
10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA?|?fx-on.com

 

 

 そして昨日、最近、いろいろな意味で話題に上がっていたForex_SnowLeopard_USDJPYをついに購入してみました。フォワードが好調なのと何よりバックテストの収益力も年間90万超えとかなり優秀なので気になっていたところだったんですよね。また開発者のリアルフォワードも順調で半年で500ピピ以上プラスとバックテストを裏付けるような動きをしているのもポイントでした。

そんなときにちょうどInstaFXのLotを少し下げて分散させたいと思っていたため、これをポチってみることにしました。1万円と安かったこともあり、失敗してもいいかという気もあります。

さて、昨日の夜軽くバックテストをやってみたのですが、2017年の1Lotバックテストは170万の収益と、かなりアツい結果となりました。詳しいところは週末にまたいろいろ載せようと思います。とりあえず今日から1Lot程度で運用開始しよと思います。

Forex_SnowLeopard_USDJPY
大好評のマルチセッションロジック・ブローカー不正測定システム搭載
大好評のマルチセッションロジック・ブローカー不正測定システム搭載?|?fx-on.com