FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

7/23(月)のEA運用結果です。-169,750円(-64.5pips) 今週も厳しい船出です。

おはようございます。

今日もメシウマ日記になりました。

 

最近はなかなか勝てない展開です。く〜〜きびし〜。。

f:id:ea_trader151:20180724094339p:plain

昨日は下落相場の中、ロボぞー君が何故かロング、これは結局というかやはり損切りとなります。エンジェルは逆にショートで入って無事TP決済となりました。

その後、ドル円はショートトレンドになるのかと思いきや、ここから反転してしてしまいます。

またしても騙しのショートとなってしまい、ドル円ショートで入っていたEA達が次々焼かれていきます。結局、オンリーワン、ドラゴンが大幅損切りとなり、この日は終了となりました。

 

 

取引履歴

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引時刻 取引値
AngelHeartUSDJPY 29.7pips (1.0) 29,700円 Sell 07/23 01:30
07/23 02:39
111.448
111.151
ロボぞー君 -26.6pips (2.0) -53,200円 Buy 07/23 00:00
07/23 04:15
111.395
111.129
Flashes for USDJPY 4.6pips (3.0) 13,800円 Sell 07/23 08:00
07/23 09:15
110.957
110.911
一本勝ち Aquarius 0.8pips (1.5) 1,200円 Sell 07/23 08:59
07/23 09:48
111.002
110.994
一本勝ちcanser_15 0.7pips (1.5) 1,050円 Sell 07/23 08:59
07/23 09:48
111.001
110.994
スキャルピングドラゴン -39.2pips (1.5) -58,800円 Sell 07/23 08:15
07/23 23:25
110.966
111.358
オンリーワン -34.5pips (3.0) -103,500円 Sell 07/23 10:00
07/23 23:30
111.024
111.369

 

トータルは

pips 損益 累積pips 累積損益
7 -64.5pips -169,750円 3200.1pips 4,580,107円

月曜から10万超えのマイナスは厳しいですね。。

 

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
AngelHeartUSDJPY 29.7pips 29,700円 1 1.0 1014.9pips
618,054円
Flashes for USDJPY 4.6pips 13,800円 1 3.0 238.7pips
159,139円
一本勝ち Aquarius 0.8pips 1,200円 1 1.5 259.7pips
199,722円
一本勝ちcanser_15 0.7pips 1,050円 1 1.5 230.2pips
-76,865円
ロボぞー君 -26.6pips -53,200円 1 2.0 -135.0pips
-74,447円
スキャルピングドラゴン -39.2pips -58,800円 1 1.5 536.3pips
752,242円
オンリーワン -34.5pips -103,500円 1 3.0 130.5pips
154,962円

オンリーワンが全然勝てません。。。現在はドテンしてロングになっているのですが、またしても含み損、ドラゴンも同じ状況。。

追記:オンリーワン、無事往復ビンタとなりました。。w

 

このようなレンジ相場環境はEAにはつらい状況ですね。。

 

また、昨日は一つトラブルが発生してしまいました。

エンジェルが昨日からショートで含み損を抱えていたポジションが持ち越していました。時間的にかなり長くポジっていたのでおかしいなと思い、フォワードを確認すると既に損切りになっていました。

ツイッターで呟いたところ開発者さんが反応してくれて、tettaiSterlthをTrueにしてるのが原因で、うまく撤退モードが機能しなくなってしまっているようでした。

ということで神の手発動したのですが、それから程なくしてドル円が。。。。。あそこで神の手発動しなければ。。笑

とりあえずバージョンアップがあるまで、tettaiSterlthはfalseで撤退lotを0.1にして運用していこうと思います。

 

他の方の運用報告などを見ていると、昨日は微損や、若干プラスとなる人もちらほらいて、EA界隈全体ではそれほど悪くなく、私のポートフォリオがいまいちな結果だったようです。

これはしょうがないですね。。いいときもあれば悪いときもあります。。

 

最近、結構マイナスが続いているのですが、先週のQuantAnalyzerで私のポートフォリオで、どの程度ドローダウンになる可能性があるのか分かってきたことにより、実は少し冷静にこの状況をみれています。

どの程度いけばポートフォリオを見直すべきかというのが明確になったため、かなりメンタルの安心感につながっています。

現状ではまだ最大DDの半分も行っていない為、このままポートフォリオは継続予定です。そのうち復活があるはず。。。。

といいつつ、今日も派手に負けそうな展開になっています。。うぅ。。w

 

 

ではでは。。。