FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

10/5(金)のEA運用結果 -37,686円(-22.3pips) ねこさん、指標フィルタにより逝く。。。

こんにちは。

 

遅くなりましたが、昨日のEA運用結果です。

 

昨日も前日の影響を引きずりマイナス。。

f:id:ea_trader151:20181006153422p:plain

昨日もコツコツ積み上げてきたものが突然の崖が出現し終了となりました。

昨日もドル円相場に振り回される一日でした。

 

朝から、大きく下落したあとの戻り相場を押し目と捉えて、EAたちが続々とショート・ポジションを持っていきます。かなり数のショートポジションが入って、証拠金もだいぶ圧迫されでいました。。

 

ドル円が戻りの上昇をしばらく続け、結構苦しい時間が続いたのですが、欧州時間に入ってから下落に転じ、そこで少しプラスになったところで、続々と利確が続き、とりあえず難を逃れました。

 

昨日は雇用統計だったのですが、雇用統計前に残っていたポジションはマルチロジックドル円のショート、前日から高値づかみしているねこScalUSDのロング、それから1本勝ちロング、という状態でした。

 

ロング勢2.5Lot、ショート勢3.0Lotと両建て状態だったため、そのまま雇用統計へ突っ込もうと思ったのですが、20時に予想外の出来事が。。

 

1本勝ちが20時閉店だったので、しょうがないのですが、同時にねこScalも決済されてしまいました。これはどうやら指標フィルターなるものが発動されたらしく、あえなく損切りとなり、残るはマルチロジックのショートだけになってしまいました。

 

両建て状態であれば、そのまま雇用統計に突っ込もうと思っていたのですが、この状態になったため、迷いましたが、リスク回避を目的にマルチロジックも手動決済し、ノーポジで、雇用統計を見守る選択をしました。

ちなみに、EA-BANKのほうもドル円ショートがいくつか入っていたのをすべて決済しています。

 

結果的に下に行ってマルチロジックをそのまま握っていれば、プラスだったのですが、そこはリスクを取らなかったので、しょうがないです。

その後、ポジるとするならばレンジフリークのみだったのですが、結局朝までポジらず、終了となりました。

 

 

トータルは

pips 損益 累積pips 累積損益 証拠金残高 PF
32 -22.3pips -37,686円 4772.3pips 5,493,124円 13,494,995円 0.76

2日連続のマイナス。。ねこScalの一撃がデカかった。。

これで週間収支もマイナス確定です。

 

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
MultiLogicShotT2(GBPJPY) 38.0pips 25,235円 3 0.7 359.7pips
192,920円
雪豹ユロルSnowLeopard 16.7pips 1,901円 1 0.1 37.7pips
-7,159円
MultiLogicShotT2(EURJPY) 11.8pips 13,670円 2 1.0 440.0pips
266,243円
ANGEL PREMIUM RICH 10.5pips 4,240円 2 0.5 413.6pips
262,389円
AngelHeartUSDJPY 10.0pips 7,185円 4 1.0 887.0pips
504,067円
Spiralポン円M5 9.2pips 80円 2 0.01 19.1pips
203円
スキャルピングドラゴン 6.7pips 11,501円 2 2.0 513.3pips
751,093円
一粒万倍 6.7pips 7,633円 1 1.0 -163.6pips
-114,796円
Flashes for EURUSD 6.2pips 21,186円 1 3.0 382.8pips
810,411円
雪豹ドル円SnowLeopard 5.2pips 2,125円 1 0.5 -308.8pips
-215,011円
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY 3.8pips 15,200円 1 4.0 1.4pips
-136,674円
Spiral_v2_M5 3.4pips 243円 2 0.1 0.6pips
-8円
ロボぞー君 0.4pips -55円 1 0.1 -228.9pips
-155,848円
Spiral_V2 0.3pips -854円 4 1.0 82.1pips
-27,169円
オンリーワン -2.2pips -9,630円 1 3.0 310.9pips
361,367円
MultLogicShot_EA_ドル円 -2.4pips -10,230円 1 3.0 627.1pips
491,516円
一本勝ち Aquarius -25.5pips -12,370円 1 0.5 193.0pips
135,787円
Scal_USDJPY -121.1pips -114,746円 2 1.0 198.4pips
58,044円

 

昨日のTOPは

マルチロジックT2のポン円でした。

相変わらずマルチロジックは強いユロ円も3位に入ってます。

週間でもマルチロジック独占ですね。詳細は週間集計にて

MultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョン

 

 

2位に雪豹ユロル

来週は稼働停止も考えたのですが、今週プラスで終えているのでもう少しう様子見してみようと思います。

ちなみにドル円も昨日はプラスです。

f:id:ea_trader151:20181006155316p:plain

f:id:ea_trader151:20181006155332p:plain

なんだかんだでジワジワ、プラスになってきました。。どうなんでしょう。。

大好評のマルチセッションロジック・ブローカー不正測定システム搭載

 

 

 

エンジェル勢が昨日はリベンジで

リッチが4位、ハートが5位に食い込んでいます。

 

あと、一粒万倍がなにげにまたしても勝利。。

みのりの秋を迎えています。笑

6ロジックから相場に応じて最適なロジックを使い分ける高性能EA ブローカー不正測定システム搭載

 

 

ワーストは。。圧倒的にねこScal,前日の高値づかみが見事に損切りとなりました。久々のマイナス。。

こちらも詳細は週間集計で。。

 

ワースト2位は一本勝ち

こちらはLotを落としていたので、あまり被害は大きくなくすみました。。

一本勝ちな〜。。どうなんだろ。。

グラフ遷移をみると、5月ぐらいからヨコヨコ、一時最高益更新もドローダウンでまた5月ぐらいの水準に戻っています。。

f:id:ea_trader151:20181006155926p:plain

f:id:ea_trader151:20181006160043p:plain

利用者が1700人を越えてきました。やはり利用者が多すぎると勝てなくなるのか、どうなんでしょう。。私はトレーリング決済のEAという理由で、Lotを落としました、今後の行く末が気になります。。

 

ワースト3位にマルチロジックドル円ですが、こちらは手動決済しなければプラスだったので、あまり気にする必要はなさそうです。

 

週間報告、EA−BANK報告があるので、昨日の集計はこの辺で。。

 

外為ファイネストですが、9月でスキャルドラゴンとのタイアップが終了したのですが、なんと、10月からウチの主力EAであるレンジフリークユロルがタイアップに選ばれたようです。持ってない方は是非!

外為ファイネスト タイアップキャンペーン FOREX RANGE FREAK EURUSD