FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

10/16(火)のEA運用結果 +41,714円(-58.7pips)  ドラゴンの負けはドラゴンで取り返す、の巻

おはようございます。

昨日のEA運用結果です。

 

昨日も少ないながらプラスです!

f:id:ea_trader151:20181017084006p:plain

昨日はエンジェルの微損撤退から始まります。

その後、フラッシュが利確するもドラゴンさん、やってもうたの損切りドテン、しかしそのドテンが無事利確に繋がり、少し取り返します。

その後リッチが2本利確、夜中にドラゴンさんまたしても利確で無事プラスで着地となりました。

 

 

トータルは

pips 損益 累積pips 累積損益 証拠金残高 PF
17 -58.7pips 41,714円 4883.1pips 5,518,704円 13,508,428円 1.463

4万ちょっとのプラスです。これで2日連続のプラスです。

今週はリストラしたのが良いほうに出て今のところプラスです。

そして、地下口座は惨劇が繰り広げられています。。

 

 

ちなみにEA-BANKはGoodMorningの損切りで5万程のマイナスとなっています。。

こちらは苦しい展開

 

 

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
ANGEL PREMIUM RICH 23.0pips 23,000円 2 1.0 461.3pips
306,959円
Flashes for USDJPY 10.8pips 32,400円 2 3.0 285.8pips
174,609円
Spiral_v2_M5 3.6pips 311円 2 0.1 -8.3pips
-6,562円
スキャルピングドラゴン 0.2pips 600円 3 3.0 507.6pips
712,010円
AngelHeartUSDJPY -0.2pips -1,138円 2 1.0 934.1pips
548,923円
Spiral_V2 -5.0pips -4,349円 4 1.0 97.6pips
-15,281円
Spiralポン円M5 -91.1pips -9,110円 2 0.1 -97.8pips
-11,683円

 

昨日はリッチがトップ!

最近かなり調子いいです。。これは再稼働成功だったかもしれません。

entry_levelを0にしているため、最近はフォワードよりも少なめ利益が多かったのですが、昨日はフォワード1ポジに対しこちらは2ポジで少し多めにとることができました。

 

f:id:ea_trader151:20181017084920p:plain

f:id:ea_trader151:20181017084933p:plain

取引履歴

取引時刻(値) 買/売 pips 損益
10/16 12:24 新規建値 112.031
10/16 15:45 決済値 112.139
Buy 10.8pips (1.0) 10,800円
10/16 14:15 新規建値 112.016
10/16 15:45 決済値 112.138
Buy 12.2pips (1.0) 12,200円

ANGEL PREMIUM RICHのアクティブバージョンです 

 

 

 

続いてフラッシュドル円

昨日は無事プラスです。こちらも安定感あります。

f:id:ea_trader151:20181017085151p:plain

f:id:ea_trader151:20181017085211p:plain

取引履歴

取引時刻(値) 買/売 pips 損益
10/16 21:58 新規建値 112.183
10/16 22:40 決済値 112.219
Buy 3.6pips (3.0) 10,800円
10/16 09:18 新規建値 112.037
10/16 10:11 決済値 112.109
Buy 7.2pips (3.0) 21,600円

 FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!8年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る

 

 

3位はスパイラル5分足

う〜ん、なんとも言えない展開。。そろそろこちらはお引取り願うかもしれません。。

f:id:ea_trader151:20181017085409p:plain

f:id:ea_trader151:20181017085426p:plain

 

本家オジカナ1分足は昨日はマイナスでした。。

f:id:ea_trader151:20181017085547p:plain

f:id:ea_trader151:20181017085603p:plain

 

続いてポン円5分足

昨日は大きめな損切りが発生し、一気にマイナスが大きくなっています。

ブレグジット関連もあるし、ポン円については、引退時かもしれません。。。

f:id:ea_trader151:20181017085656p:plain

f:id:ea_trader151:20181017085816p:plain

 高頻度・低ドローダウン。逆張りAUDCAD1分足スキャル

 

 

そしてドラゴン、

昨日はいきなりでかいマイナスがありましたが、ドラゴンの負けはドラゴンで取り返すの格言通り、すべて取り戻しプラスです!

f:id:ea_trader151:20181017085926p:plain

f:id:ea_trader151:20181017085938p:plain

昨日の取引履歴

取引時刻(値) 買/売 pips 損益
10/16 19:35 新規建値 112.106
10/16 20:50 決済値 112.254
Buy 14.8pips (3.0) 44,400円
10/16 12:25 新規建値 112.04
10/16 15:15 決済値 112.132
Buy 9.2pips (3.0) 27,600円
10/16 02:10 新規建値 111.793
10/16 12:25 決済値 112.031
Sell -23.8pips (3.0) -71,400円

 【高収益×低ドローダウン】12年連続で黒字のドル円スキャル

 

 

今週は一応、2日連続プラスで来ていますが、金額的には10万もいってないので、一撃で吹っ飛ぶ可能性があり、余談を許さない状況です。。

4週連続マイナスはなんとしても避けなけばならないため、今週は是が非でも勝ちたいところ。。

 

最近思っているのは、そのときどきで調子の良いEAをなるべく運用するようにするのはありなんじゃないか、なんて思っています。。

見てると、EAにもよりますが調子がいい時期と調子が悪い時期はある程度の期間、続くような感じがするんですよね。。

なので、調子悪くなったらスパッと地下に追いやったり、良くなってきたら地上に上げるなどしてやると、運用成績は向上するんじゃないか、なんて思ったりしています。

ただ、この辺をどうやって判断するかというのが一番難しい問題ではあるのですが。。

 

この辺の判断も含めてなのですが、結局EAといえど、完全放置は難しいのかもしれないな〜、なんてここ最近は考えるようになってきました。。

いろいろ学ぶべきことは多いです。。

 

さて、最近は電車の中でこの本を読んでいます。

裁量トレードの本で、だいぶ前に買って、そのときは、イマイチな内容だ、と思っていたのですが、今読み返してみると、かなり良さげな内容に見えて熟読しています。

テクニカルの使い方、トレンド系やオシレータ系など、それぞれのテクニカルをどのように筆者が使っているかなどを解説してくれているので、なるほどな〜、なんて読み進めています。

この本を読みながらEA開発に使えそうなテクニカルをいろいろと考えています。

テクニカルをある程度学んだら今度は実践でいろいろ試してみようと思います。

 

今日もマルチさんは入らず。。。

そして期待のフリークはいまいちな展開。。唯一オンリーワンだけが頼みの綱です。。さてどうなる。。