FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

10/26(金)のEA運用結果 +138,350円(+60.6pips) フライデーナイトフィーバーにより大逆転勝利です!

おはようございます。

昨日のEA運用結果です。

 

含み損30万からの逆転勝利となりました。

f:id:ea_trader151:20181027100737p:plain

昨日は、なんども苦しい展開が続きましたが、フライデーナイトフィーバーとなり、まさかの大逆転勝利となりました。

 

昨日も朝から含み損が10万を超える展開でした。前日夜中にエントリーした、リッチ、ドラゴン、ねこScal,レンジフリークがロングで焼かれる展開に。。また朝に入ったマルチロジックもユロル、ポンドル、揃って含み損。。

 

厳しい展開でしたが、ドル円が午前中にある程度戻ってきた段階で、フリークが相変わらず建値決済のコントを演じて逃げます。続いて、ドラゴンも損切りとなり、相変わらずマイナススタート。

ただドル円が戻る展開になっていたので、これはいい感じで今日はプラスになれるのでは、なんて考えていました。

 

その後、MT4を閉じて仕事をしてるも、朝に逃げなかったリッチとねこScalの決済通知がなかなかきません。もしかしたら捕まってるかもな〜、なんて思いながらも放置。

 

すると、昼過ぎにマルチロジックユロルの通知が。。お、しかも今日の通知は悲しみのSL接近通知ではなく、喜びのモディファイ通知。

昨日のリベンジで今日こそ爆益を、と思うもあえなくトレールに引っかかり、終了。。とりあえずプラスだったので良しとします。しかし、相変わらずMT4は見ないようにしていたので、他のEA達の状況はわかりません。。

 

続いて15時過ぎの欧州時間に入り、今度はマルチポンドルのモディファイ通知が。。

こちらは通知が続き、今度こそ爆益か?と思うも、こちらもトレールにひっかかりあえなく終了。。なかなかうまくは行きませんな。。

 

そんな状況が続く中、相変わらず、リッチとねこScalの決済通知が来ません。。

マルチロジックのユロル、ポンドルがショートで利確を決めていたため、ドル円は上がってるんじゃないか、と期待していたのですが、どうやらそうなってはいないようでした。

 

そんな状況の中、夜に入り、レンジフリークドル円のエントリー通知が。。エントリー値をみると111.9。。うぅ。。112円割ってる。。。

ここでようやくドル円の状況を知ることになりました。リッチやねこScalの建値は112.5付近です。。計算すると50pips以上の含み損です。。そして、意を決してMT4を開くと30万超えの赤い文字が。。。これは今日も駄目だ。。これで2日連続30万超えのマイナスを覚悟します。

 その後もMT4を見たところで、気分が悪くなるだけなので閉じてしまいます。

 

しかし、終わってみれば、ここが昨日の最悪なポイントだったようです。

 

まずは先程入ったレンジフリークドル円の利確通知が届きます。ここで若干ドル円が上がって来たことが分かりました。

つづいて、今週沈黙を守っていたフラッシュドル円がショートエントリー。

ショートで入るということは、ドル円が急騰していると思われたので、リッチ、ねこScalの含み損が多少減ってるはず、との期待が広がります。。

しかし、ここで両建てとなった今、両方助かる可能性は低く、かなり厳しい状況であることは変わりありません。

そんなことを考えていると、早々にそのフラッシュが利確を決め、1万程のプラス。

多少減ったとはいえ大幅な含み損を考えると焼け石に水感は否めません。。

 

その後、今度はレンジフリークドル円がショートエントリー。。これもドル円が上がっている証拠なので、だいぶリッチの含み損が減ってきてそうです。。

 

そして、ついにリッチ決済の時間がやってきます。。

午後9時半過ぎに、リッチの決済通知が。。2本合わせてマイナス13万円。。だいぶ助かってる!と思うもつかの間、なんとドテンで2本エントリー。。おいおい、この時間にドテンかよ。。お前はドラゴンか!と思いましたが、もはや諦めの境地。。

レンジフリークもショートしているので、ここは、ねこScalに犠牲になってもらい、ドル円の下落に最後ののぞみを託します。

その願いが通じたのか、そこから怒涛のドル円下落が始まり、フリークが利確、リッチのドテンも大幅利確となり、まさかの損益がプラスに。。

 

しかしながら、ドル円が下落しているということはねこScalの含み損が大きくなってる証拠です。。ドル円ショート勢が全て決済されたので、あとはどこまで戻してねこScalが救われるか、なんて考えていましたが、まったくドル円の下落は止まりません。。

 

あとは祈ることしかできないので、MT4は閉じていたのですが、テレビのWBSから、本日の株と為替の値動きです、とのニュースが。。見るとドル円119.7円台。。

うぅ。。この値段だとねこScalの含み損は7,8万を越えている。。SL設定を150にしているのでこのまま下落が続けば15万のマイナスで、結局10万マイナスか〜。。なんて考えながら眠りにつきます。

 

しかし、ここで夜中の3時頃にあることに気づき、ふと目覚めてしまうんですね。。そう、スパイラルを切ってない。。。スパイラルにバグがあり、週末決済機能が正しく動作しない状態なんですね。。このままでは、またエントリーして持ち越してしまう可能性が。。しかし、ここでMT4を見たら、ねこScalの結果を知ることとなり、眠れなくなりそう。。。どうする。。しかし、スパイラルを切るため、MT4を見る決意をします。。

 

そしてスマホの画面を見ると。。レンジフリークの5万円利確通知が。。夜中にエントリーして決済していたようです。。さらにフレックスレンジユロ円の3万円利確通知まで。。やるじゃん、フォレックスレンジシリーズ。

そして運命のねこScalは。。。マイナス5万円!!おぉ、助かってる。。

 

これはなんとか今日はプラスで終われそうだと思い、VPSに接続し、スパイラルのチャートを切ろうとすると。。あれ、ポジションがあるぞ??

なんと、エンジェルが3本エントリーしてるではありませんか。。一応含み益になってる。。一瞬切ろうか迷いましたが、ここまできたら放置を決め込みます。

とりあえず、スパイラルのチャートを切り、そのまま再び眠りにつきます。。

しかし、エンジェルがもし。。という不安に襲われなかなか眠れません。。

 

そして今朝、運命の結果は。。。エンジェル3本まとめてTP決済!

MT4の損益も久々に10万超えのプラスとなって、久々に勝利の朝を迎えることができました。。

 

しかし、ドル円チャートを改めて見返してみましたが、昨日のリッチとねこScalは本当に紙一重だったようです。。リッチの損切りドル円下落の一歩手前での決済、

そしてドル円が夜中に一時111.3まで下落してるんですね、ということは、ねこScalは100pips以上のマイナスまで行って戻ってきたことになります。。もしSL100だったら。。。

f:id:ea_trader151:20181027111807p:plain

 

今週はずっと悪い流れでしたが、最終日にようやく風向きが少し変わってきた感じです。。これは来週からの展開に期待できるかもしれません。。

 

 

取引履歴

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引詳細
Spiral_V2 -3.6pips (2.0) -6,189円 Buy 10/25 22:41 新規建値 0.92566
10/26 01:30 決済値 0.9253
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY 0.3pips (3.0) 3,242円 Buy 10/25 23:11 新規建値 112.428
10/26 04:13 決済値 112.431
スキャルピングドラゴン -12.3pips (3.0) -34,558円 Buy 10/25 22:35 新規建値 112.549
10/26 04:15 決済値 112.426
MultLogicShot_EA_ユロル 10.1pips (1.2) 14,687円 Sell 10/25 23:10 新規建値 1.13747
10/26 04:15 決済値 1.13646
MultLogicShot_EA_ユロル 1.7pips (2.4) 6,715円 Sell 10/25 23:10 新規建値 1.13747
10/26 04:48 決済値 1.1373
Spiral_V2 2.0pips (2.0) 3,432円 Buy 10/25 23:57 新規建値 0.92531
10/26 04:49 決済値 0.92551
MultLogicShot_EA_ユロル 9.9pips (1.2) 14,391円 Sell 10/25 23:05 新規建値 1.13712
10/26 07:29 決済値 1.13613
MultLogicShot_EA_ユロル 12.9pips (1.2) 18,421円 Sell 10/25 23:05 新規建値 1.13712
10/26 08:30 決済値 1.13583
MultLogicShot_EA_ユロル 2.7pips (1.2) 4,699円 Sell 10/25 23:05 新規建値 1.13712
10/26 08:51 決済値 1.13685
MultLogicShot_EA_ポンドル 9.7pips (1.0) 10,885円 Sell 10/26 01:25 新規建値 1.28205
10/26 09:57 決済値 1.28108
MultLogicShot_EA_ポンドル 4.6pips (2.0) 10,322円 Sell 10/26 01:25 新規建値 1.28205
10/26 10:10 決済値 1.28159
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY 4.3pips (3.0) 12,900円 Buy 10/26 12:20 新規建値 111.924
10/26 13:20 決済値 111.967
Flashes for USDJPY 3.8pips (3.0) 11,400円 Sell 10/26 14:27 新規建値 112.057
10/26 15:00 決済値 112.019
ANGEL PREMIUM RICH -38.6pips (2.0) -75,639円 Buy 10/25 22:44 新規建値 112.528
10/26 15:37 決済値 112.142
ANGEL PREMIUM RICH -30.9pips (2.0) -60,239円 Buy 10/25 23:06 新規建値 112.453
10/26 15:37 決済値 112.144
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY 12.1pips (3.0) 36,300円 Sell 10/26 15:31 新規建値 112.149
10/26 16:20 決済値 112.028
ANGEL PREMIUM RICH 19.6pips (2.0) 39,200円 Sell 10/26 15:37 新規建値 112.148
10/26 16:33 決済値 111.952
ANGEL PREMIUM RICH 19.3pips (2.0) 38,600円 Sell 10/26 15:37 新規建値 112.15
10/26 16:33 決済値 111.957
Scal_USDJPY -54.9pips (1.0) -54,119円 Buy 10/25 23:05 新規建値 112.497
10/26 20:00 決済値 111.948
FOREX_RANGE_EURJPYオアンダ 10.8pips (3.0) 32,400円 Sell 10/26 19:38 新規建値 127.651
10/26 20:40 決済値 127.543
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY 17.2pips (3.0) 51,600円 Sell 10/26 19:51 新規建値 112.063
10/26 21:10 決済値 111.891
AngelHeartUSDJPY 24.3pips (1.0) 24,300円 Sell 10/26 20:15 新規建値 112.028
10/26 22:00 決済値 111.785
AngelHeartUSDJPY 15.8pips (1.0) 15,800円 Sell 10/26 20:30 新規建値 111.948
10/26 22:00 決済値 111.79
AngelHeartUSDJPY 19.8pips (1.0) 19,800円 Sell 10/26 20:45 新規建値 111.989
10/26 22:00 決済値 111.791

 

トータルは。

pips 損益 累積pips 累積損益 証拠金残高 PF
24 60.6pips 138,350円 4705.0pips 4,672,218 12,661,942円 1.6

久々の10万超えのプラスです。。一時含み損30万だったことを考えると上出来です。。

 

 

EA別履歴

EA pips 損益 回数 Lot 累積
AngelHeartUSDJPY 59.9pips 59,900円 3 1.0 867.1pips
480,131円
MultLogicShot_EA_ユロル 37.3pips 58,913円 5 1.2 393.5pips
185,941円
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY 33.9pips 104,042円 4 3.0 49.3pips
1,172円
MultLogicShot_EA_ポンドル 14.3pips 21,207円 2 1.0 261.0pips
235,798円
FOREX_RANGE_EURJPY 10.8pips 32,400円 1 3.0 34.2pips
107,980円
Flashes for USDJPY 3.8pips 11,400円 1 3.0 289.6pips
186,009円
Spiral_V2 -1.6pips -2,757円 2 2.0 113.1pips
-20,174円
スキャルピングドラゴン -12.3pips -34,558円 1 3.0 421.4pips
459,956円
ANGEL PREMIUM RICH -30.6pips -58,078円 4 2.0 439.3pips
262,473円
Scal_USDJPY -54.9pips -54,119円 1 1.0 175.9pips
36,325円

 

昨日のTOPはAngelHeartUSDJPY

+59.9pips +59,900円

真夜中の3本満額のTP決済で前日のリベンジを決めました。

 エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!

 

 

 

2位がMultLogicShot_EA_ユロル

+37.3pips +58,913円

こちらも前日のリベンジを決めてくれました。

 複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA

 

 

3位がついに。。FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY

+33.9pips +104,042円

ずっと、最近はエントリーしては含み損を抱え、戻って来て建値決済の一人コントを続けていたのですが、ようやく花開きました。。

実は今週はちょっとドル円系EAがひどい状態だったんですね。。その中で、このレンジフリークは、酷いなりに建値で逃げていたので、これは、もしかしたらコントではなく、逆に優秀なんじゃないか、と密かに思っていたのですが、最後にしっかりと仕事をしてくれました。。これは今後に期待です!

f:id:ea_trader151:20181027112520p:plain

f:id:ea_trader151:20181027112545p:plain

 FOREX RANGE FREAK USDJPY
他社で公開済みの一番人気のEAをGogoJungleの積極的トレーダー向けにアレンジ

 

4位にMultLogicShot_EA_ポンドル

+14.3pips + 21,207円

 

f:id:ea_trader151:20181027113809p:plain

 

f:id:ea_trader151:20181027113825p:plain

 

 

5位にFOREX_RANGE_EURJPY

こちらはテラスの商品

f:id:ea_trader151:20181027113918p:plain

f:id:ea_trader151:20181027114001p:plain

今月は4回しか可動せず殆ど動かないのですが、成績は良好です。

FOREX_RANGE_EURJPY

 

 

つづいて6位にフラッシュドル円

今週は殆ど動きませんでした。。

ここまでがプラス。。

 

 

それ以降はマイナスです。

スパイラル、は微損

そしてドラゴン。。駄目でした。。来週から地下行き決定です。

 

リッチ、マイナスでしたがよく取り戻した。。フォワードを見ると夜中にも利確を決めているようですが、こちらは17:30分閉店設定をしているため、取り逃がし。。しょうが無いですね。。

 

そして昨日のワーストは、ねこScal。

最近勝てない。。。ただ最悪のSLは回避しているので、良しとします。。

 

 

とまあ、なんとか今週は生き残ることができました。。。

絶望の中、わずかな光が見えています。。まだまだ退場するわけにはいきません。

 

 

のちほど、週間集計、そしていよいよ地下口座の集計結果、さらにEA-BANKの集計をアップする予定です。

 

 

ではでは。。