FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

10/30(火)のEA運用結果 +70,222円(+80.2pips) エンジェル勢の活躍によりなんとかプラスに。。

おはようございます。

機能のEA運用結果です。

 

エンジェル勢の活躍により、なんとかプラスを確保。。

f:id:ea_trader151:20181031083704p:plain

昨日は朝から復活組のSS-systemがやらかして、微妙なスタートとなりますが、その後、エンジェル勢がこの流れを変えます。。

まずは前日夜中に絶好の押し目でエントリーしたリッチが、TP?決済により大幅利確。その後も、ドル円相場が順調に遷移し、高値づかみとなっていたエンジェルがまさかの3本まとめてTP決済を決め、一気にプラス11万へ。。

 

この時点で、まだ午前11時過ぎ。これは今日こそ爆益かもしれないな〜、などと、意気揚々とスマホからMT4を起動し確認すると。。。おや?

赤い。。赤いぞ。。。マイナス18万。。。なんじゃこりゃ〜。。

そうなんですね〜。エンジェル勢のおかげでこの時点で11万の利益を上げるも、マルチロジックオジドルがやらかし、まさかの含み損が18万に。。おい〜〜。。一気にテンションダダ下がりで、MT4をそっ閉じすることになりました。。

 

とりあえず、マルチロジックが助かることを祈りつつ、必殺の放置プレイで午後を乗り切ることにしました。しばらく通知は来ず静かな午後を過ごします。。若干状況が気になるも仕事に集中。。午後3時になり、欧州勢の参入時間になりますが、通知は来ず。

その後、3時半を過ぎたところで、ついに1件の通知が。。

 

見るとマルチロジックポンドルの分割決済通知でした。。こ、これはマルチロジック助かってるかも。。その後もポンドルのモディファイ通知がやってきて、爆益の予感が漂ってきます。。

ポンドルが下がってるということはオジドルも同じような方向で助かってる期待感が持てます。

しかし、そんな期待も一通の通知で現実に引き戻されます。。

チーン。。マイナス8万円、SL。。チーン。。マイナス9万円、SL。。

ハイ終了。。。マルチロジックオジドル2本まとめてSL,締めて17万円のマイナス。。

さらに、順調だったはずのポンドルまで、トレールに引っかかり、微損通知が。。

辛すぎる展開に。。。

ということで、ここでようやくMT4を開き確認すると、せっかくエンジェルが稼いで10万以上あった本日の損益もマイ転となります。

さらに、昼頃なぜか逆張りでエントリーしていたレンジフリークドル円も含み損が膨らむ展開に。。

 

なんだかな〜。。なんて思いながら、そういえば地下口座の状況はどうなんだろうと、見るとさらにテンションが下がります。。

インスタやら雪豹やらロボぞー君やらが利確を繰り返し爆益となっています。さらにあのドラゴンまで。。

地下に追いやったEA達が活躍し、一方メインは壊滅的な状況。。。

なんとも味わい深い展開に、メンタルも崩壊寸前です。

 

その後、夜6時過ぎにレンジフリークショートの損切り通知。マイナス2万円なり。。

ただ、夕方見たときは7万ぐらいの含み損だったのでだいぶ助かったようです。

 

そんな状況のまま、夜を迎えます。

ドル円相場は日中の流れそのまま堅調なトレンド相場を展開していきます。。

なかなか押し目が来ず、EA達もエントリーしないのですが、ようやく押し目が到来。。

ここで先陣を切ったのが、フラッシュドル円!しかし、なぜかLotが1.03という中途半端な数字。。。なにこれ??バグ??と思い、慌ててMT4を開き設定を確認すると。。Lot設定1.03。。はいミスってます。。3Lotと設定するべきところを1.0を消さずにその後に1.0のあとに3を入力し、1.03となってしまっていたようです。。

うぅ。。

 

その後もドル円系EAのフリーク、そしてリッチが次々にロングエントリー。

その後、このポジションも一進一退を繰り返します。。

そんな感じでドル円のロング・ポジションを持ったまま眠りにつくことに。。

このポジションがうまく決済されれば、再びプラ転。。しかし逆にいくと。。。

 

そして運命の朝。。見たくない。。スマホを。。

しかし、意を決してみると。。リッチ2本まとめてTP!!レンジフリークもプラス!

ということで、損益もなんとかプラ転して終えることができました。

 

まだ首の皮一枚つながっています。。

 

 

 

取引履歴

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引詳細
SS-system_EURGBP -4.8pips (2.0) -14,870円 Buy 10/29 23:45 新規建値 0.88907
10/30 02:17 決済値 0.88859
Spiral_V2 -0.7pips (2.0) -1,198円 Buy 10/30 01:16 新規建値 0.92693
10/30 02:21 決済値 0.92686
Spiral_V2 -1.0pips (2.0) -1,711円 Buy 10/30 01:21 新規建値 0.92696
10/30 02:22 決済値 0.92686
Spiral_V2 -3.1pips (2.0) -5,307円 Sell 10/30 02:28 新規建値 0.92706
10/30 02:44 決済値 0.92737
ANGEL PREMIUM RICH 11.5pips (2.0) 24,436円 Buy 10/29 19:23 新規建値 112.333
10/30 03:32 決済値 112.448
ANGEL PREMIUM RICH 24.6pips (2.0) 50,636円 Buy 10/29 22:45 新規建値 112.202
10/30 03:32 決済値 112.448
AngelHeartUSDJPY 16.6pips (1.0) 17,318円 Buy 10/29 19:00 新規建値 112.496
10/30 05:36 決済値 112.662
AngelHeartUSDJPY 25.6pips (1.0) 26,318円 Buy 10/29 19:30 新規建値 112.403
10/30 05:36 決済値 112.659
AngelHeartUSDJPY 16.0pips (1.0) 16,718円 Buy 10/29 20:00 新規建値 112.499
10/30 05:36 決済値 112.659
MultLogicShot_EA_ポンドル 9.1pips (1.0) 10,255円 Sell 10/30 02:43 新規建値 1.28033
10/30 09:44 決済値 1.27942
マルチロジックT2オジドル -37.3pips (2.1) -88,301円 Sell 10/30 02:20 新規建値 0.70599
10/30 10:02 決済値 0.70972
マルチロジックT2オジドル -35.1pips (2.1) -83,093円 Sell 10/30 02:40 新規建値 0.70621
10/30 10:02 決済値 0.70972
MultLogicShot_EA_ポンドル -0.3pips (2.0) -676円 Sell 10/30 02:43 新規建値 1.28033
10/30 10:03 決済値 1.28036
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY -5.7pips (4.0) -22,800円 Sell 10/30 05:36 新規建値 112.648
10/30 12:23 決済値 112.705
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY 8.9pips (4.0) 35,600円 Buy 10/30 17:37 新規建値 112.709
10/30 18:30 決済値 112.798
Flashes for USDJPY 1.8pips (1.03) 1,854円 Buy 10/30 16:03 新規建値 112.828
10/30 19:47 決済値 112.846
Spiral_V2 3.1pips (2.0) 5,333円 Buy 10/30 21:46 新規建値 0.93243
10/30 22:00 決済値 0.93274
ANGEL PREMIUM RICH 15.9pips (2.0) 31,800円 Buy 10/30 17:29 新規建値 112.805
10/30 22:00 決済値 112.964
ANGEL PREMIUM RICH 24.0pips (2.0) 48,000円 Buy 10/30 18:00 新規建値 112.73
10/30 22:00 決済値 112.97
Spiral_V2 5.5pips (2.0) 9,462円 Buy 10/30 21:50 新規建値 0.93239
10/30 22:17 決済値 0.93294
Spiral_V2 4.9pips (2.0) 8,437円 Sell 10/30 22:32 新規建値 0.93318
10/30 23:01 決済値 0.93269
SS-system_EURGBP 0.7pips (2.0) 2,011円 Buy 10/30 22:16 新規建値 0.89265
10/30 23:50 決済値 0.89272

 

トータルは

pips 損益 累積pips 累積損益 証拠金残高 PF
22 80.2pips 70,222円 4757.8pips 4,632,214円 12,621,938円 1.322

プラス7万円!マルチロジックの痛恨の一撃を食らうもプラスを確保できたことで良しとしましょう。。

 

EA-BANKは、昨日もGoodMorningの活躍によりプラス10万となりました。

 

 

あとですね、地下口座がなんと、原資の5万を回復し、トータルがプラ転です。。

メイン口座と地下口座のEA、そっくり入れ替えたほうがいいんじゃないか説。。

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
ANGEL PREMIUM RICH 76.0pips 154,872円 4 2.0 515.3pips
417,345円
AngelHeartUSDJPY 58.2pips 60,354円 3 1.0 925.3pips
540,485円
MultLogicShot_EA_ポンドル 8.8pips 9,579円 2 1.0 269.8pips
245,377円
Spiral_V2 8.7pips 15,016円 6 2.0 122.4pips
-4,132円
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY 3.2pips 12,800円 2 4.0 24.0pips
-100,028円
Flashes for USDJPY 1.8pips 1,854円 1 1.03 291.4pips
187,863円
SS-system_EURGBP -4.1pips -12,859円 2 2.0 151.3pips
898,619円
マルチロジックT2オジドル -72.4pips -171,394円 2 2.1 -40.3pips
-165,833円

 

昨日のTOPは

ANGEL PREMIUM RICH

+76.0pips +154,872円

リッチ、爆益です!

こいつを復活させたのは本当に正解でした。。現在の頼みの綱となっています。

f:id:ea_trader151:20181031092051p:plain

f:id:ea_trader151:20181031092133p:plain

昨日の爆益で、過去最高益に更新となりました。

ANGEL PREMIUM RICHのアクティブバージョンです

 

 

第2位は

AngelHeartUSDJPY

+58.2pips +60,354円

エンジェル勢が1,2フィニッシュとなりました。

エンジェルは今月かなり調子悪かったのですが、昨日、今日のTP決済でだいぶ盛り返してきました。天使が舞い降りてます。

f:id:ea_trader151:20181031092259p:plain

f:id:ea_trader151:20181031092315p:plain

エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!

 

 

逆にワーストは

マルチロジックT2オジドル

-72.4pips -171,394円

現在0.7Lotで回しているので0.7×3× 2本が、SLとなりこの結果に。。

f:id:ea_trader151:20181031092526p:plain

f:id:ea_trader151:20181031092544p:plain

トータル損益マイナス16万ですか。。オジドルはバックテストの結果が他と比べてイマイチだったこともあり、稼働をしていなかったのですが、フォワードが調子いいということで動かし始めたのですが、やはり駄目なのか。。

もう少し頑張ってみようと思います。

 

 

今日もマルチロジックがエントリーしてますが。。含み損。。

以前は、マルチロジックが入ると期待しかなかったのですが、最近は不安しかありません。。たしかに以前は調子が良すぎたということもあるのでしょうが。。。

 

 

さて、今月もいよいよ今日で終わりです。。

なんとか今日も生き残りたい。。