FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

06/26(水)のEA運用結果 +31,033円 (+90.3pips) 昨日は大きな指標もなくそれほど動かず TOPはLonoでした。

昨日のEA運用結果です。

 

無事プラス。

f:id:ea_trader151:20190627155003p:plain

昨日は、朝方の事件が覚めやらぬままスタートとなりました。。

前日のパウエル発言で相場が大きく動いた為、停止していましたが、相場も落ち着いていたので朝に再開します。

BFSが朝から利確ラッシュだったのですが、あの事件があったため、すべて0.01Lot。。

ということで収益には貢献せず。。

東京時間はドル円が上昇し、梓弓ドル円がマイナスとなりますが、その他のEAもそれほどエントリーせず。夜に入ってからはエンジェル勢やFlashesユロルが細かく利確を決めて利益を積み上げて終了となりました。

昨日は特にイベントもなく、基本放置となりました。

 

 

昨日の収支 週間累積 月間累積 年間累積 累積(2017年6月〜)
15 +90.3pips
+31,033円
+301.7pips
+97,253円
-133.9pips
-215,605円
+1,464.0pips
+637,134円
+6,334.0pips
+5,273,485円

昨日は3万程のプラス、一応今週はプラス9万7千円程で遷移しています。

 

昨日のEA成績ダイジェスト

昨日のTOP3
第1位 AngelHeart Lono +40.6pips +28,420円
第2位 BF ScalperEURCAD +13.8pips +104円
第3位 雪豹ドル円SnowLeopard +11.2pips +5,600円

昨日はLonoが3回エントリーしてプラスとなりました。少しずつ復活してきています。

BFSはせっかく大きく取ったのに0.01Lotのため、104円のプラス。。

 

昨日のワースト3
3位 梓弓ユロル +1.8pips +2,902円
2位 Flashes -rebuild +0.6pips +720円
1位 梓弓ドル円 -11.0pips -22,000円

昨日のマイナスは梓弓ドル円のみとなりました。。こいつは一番Lotが大きく2.0としているので、ちょっと痛いですね。。

 

EA別収支詳細

EA pips 損益 回数 Lot 累積
AngelHeart Lono +40.6pips +28,420円 3 0.7 +73.5pips
+83,457円
BF ScalperEURCAD +13.8pips +104円 1 0.01 -28.4pips
-129,996円
雪豹ドル円SnowLeopard +11.2pips +5,600円 1 0.5 -321.1pips
-254,963円
BF ScalperGBPCAD +9.8pips +75円 1 0.01 +112.0pips
+47,996円
BF ScalperEURCHF +7.0pips +74円 1 0.01 +42.5pips
+23,420円
Flashes for EURUSD +5.9pips +7,608円 1 1.2 +554.2pips
+703,073円
BF ScalperEURAUD +5.6pips +30円 1 0.01 +11.9pips
+37,957円
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY +5.0pips +7,500円 2 1.5 +161.4pips
+256,525円
梓弓ユロル +1.8pips +2,902円 2 1.5 +107.2pips
+125,412円
Flashes -rebuild +0.6pips +720円 1 1.2 +197.4pips
+3,161円
梓弓ドル円 -11.0pips -22,000円 1 2.0 +247.7pips
+323,000円

 

その他詳細はこちらをご覧いただければと思います。

Eトレのリアル運用データ

 

さて、昨日の振り返りですが、ファンダ的には大きなものはなかったのですが、前日のパウエル発言の影響か、今までの相場の流れから転換してきました。

ドル円15分足

f:id:ea_trader151:20190627161456p:plain

完全に上昇トレンドになっています。。これだけみるときれいなんですが、
1時間足にしてみると

f:id:ea_trader151:20190627161711p:plain

完全にパウエル発言をきっかけに相場が反転してしまいました。。

結構、こういった大きく動いたあとに相場が反転して、それを逆張りにエントリーして焼かれるということがEA運用しているとよく起こってる気がするので、この辺は今後の運用ルールとして、大きく動いたあとはしばらく様子見、とするようにしたほうがいいかもしれません。。

日足

f:id:ea_trader151:20190627161931p:plain

昨日、今日で反転してしまいました。。今週から梓弓ドル円のLotを上げたのが完全に裏目に。。。

 

続いてユロル15分足

こちらは昨日はヨコヨコな相場で、夜にぐっと盛り上がりますが、結局戻ってしまいました。この戻りを押し目と捉えたインスタ勢やアースロボットが結局焼かれてしまいました。このパターンはEAにとっては苦手な感じですね。

しかし、これは回避しようがないので、諦めるしか無い。。

f:id:ea_trader151:20190627162117p:plain

ユロル日足

こちらは一気に上昇するかと思いましたが、反落後、停滞しています。

どちらにいくか難しいところですね。。

f:id:ea_trader151:20190627162614p:plain

 

つづいて

ポンドル15分足

こちらは昨日はヨコヨコな展開で、ポンドル系EAはなにもエントリーせずという結果しでした。

f:id:ea_trader151:20190627163042p:plain

続いて日足

こちらもどちらにいくかわからない展開

f:id:ea_trader151:20190627163251p:plain

 

 

ということで昨日の結果でした。

 

本日の東京時間はドル円が上昇、ユロルが下降という梓弓にとってはかなり逆行する展開となり10万程の損切りとなってしまいました。。

今週はドル円が下降トレンドと思い、梓弓ドル円のLotを上げたのですが、完全に裏目となってしまいました。

今日は他にもユロル系が両建てで焼かれてかなり厳しい展開となっています。。

今週は最悪でもプラスで終えたいと思ってましたが、昨日の事故と今日の展開でちょっと厳しい展開。。明日はG20を控えた月末なので早めに切り上げたいですが、どうなることやら。。

今日は夜に重要指標のアメリカ四半期GDPがありますが、そのまま突っ切る予定です。

また明日にでもこの辺、どのように動いたかを振り返ってみようと思います。

 

今週からチャートを見ながらの振り返りを行ってきましたが、まだ3回程度ですが、今までとは違った視点でEAの動きも見れるため、効果はあるんじゃないかと感じています。この視点の経験を積んで、停止再開のコツみたいなものがつかめて来れば、もう少しLotを上げていけるんじゃないかと考えています。

 

今はとりあえず停止再開のタイミングが悪くても良くても検証と割り切って次に繋げるようにやっていこうと思います。

 

あとですね、先日の事故の反省から口座を分散させるため、一部EAをFOREX_EXCHANGEへ移動しました。昨日から稼働しています。

myfxbookについては準備でき次第公開の予定です。

俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設
俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設

 

ではでは。