FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

6/6(水)のEA運用結果 +146,316円(+60.1pips) いざオアンダ東京へ!

おはようございます。

昨日のEA運用結果です。

 

昨日は夜まで、一進一退の展開でしたが、夜中に利確が続き無事勝利となりました。

 

グラフ遷移

f:id:ea_trader151:20180607085819p:plain

昨日は朝方、いきなりドカンとFlashesユロルの損切りから始まります。

流石に12万マイナスからのスタートはきつかったのですが、スキャモン怒涛の4連勝で一気に取り戻しにかかります。

更にInstaFXの反省ショットも決まり一気にプラス圏へ。

このまま順調にいくかと思いきや、ここでまたドラゴンが10万オーバーの損切りとなり、再び振り出しに戻る状態となります。

しかし、ここで男前Flashesユロルが朝のマイナスを帳消しにするビックボーナスを決め、またしてもプラス圏へ。

その後、夜中にも順調に利確を決め、無事勝利で終えることが出来ました。

 

 

取引履歴

EA pips(Lot) 損益 買/売 取引時刻 取引値
オンリーワン -2.4pips (1.0) -3,240円 Sell 06/05 17:30
06/06 01:22
109.843
109.867
Flashes for EURUSD -37.3pips (3.0) -120,641円 Sell 06/05 18:10
06/06 01:24
1.16791
1.17164
スキャルピングモンスター 13.1pips (3.0) 40,329円 Buy 06/05 22:20
06/06 02:25
1.17101
1.17232
InstaFX 6.7pips (4.0) 25,657円 Buy 06/05 22:00
06/06 02:30
1.17149
1.17216
スキャルピングモンスター 9.7pips (3.0) 31,972円 Buy 06/06 03:55
06/06 04:45
1.17207
1.17304
スキャルピングモンスター 8.1pips (3.0) 26,698円 Buy 06/06 05:40
06/06 06:55
1.17201
1.17282
スキャルピングモンスター 6.5pips (3.0) 21,441円 Buy 06/06 07:25
06/06 08:40
1.17178
1.17243
Flashes for EURUSD -2.7pips (3.0) -8,904円 Sell 06/06 08:29
06/06 09:51
1.17231
1.17258
利大損小百花繚乱EURUSD 0.3pips (3.0) 991円 Sell 06/06 09:10
06/06 10:04
1.1734
1.17337
スキャルピングドラゴン -39.2pips (3.0) -119,613円 Sell 06/05 21:50
06/06 15:40
109.718
110.11
Flashes for EURUSD 37.0pips (3.0) 122,161円 Buy 06/06 11:43
06/06 16:39
1.17458
1.17828
InstaFX 7.9pips (4.0) 34,762円 Buy 06/06 18:30
06/06 19:02
1.17672
1.17751
ANGEL PREMIUM RICH 2.5pips (2.0) 5,000円 Buy 06/06 16:00
06/06 20:00
110.092
110.117
スキャルピングドラゴン 0.3pips (3.0) 900円 Buy 06/06 15:40
06/06 20:00
110.11
110.113
一本勝ちcanser_15 16.3pips (1.0) 16,300円 Buy 06/06 17:03
06/06 21:21
109.929
110.092
一本勝ち Aquarius 16.3pips (1.0) 16,300円 Buy 06/06 17:03
06/06 21:21
109.929
110.092
スキャルピングモンスター 12.0pips (3.0) 39,669円 Buy 06/06 18:35
06/06 22:35
1.17643
1.17763
Flashes for EURUSD 5.0pips (3.0) 16,534円 Sell 06/06 22:33
06/06 23:00
1.17756
1.17706

 

トータルは

pips 損益 累積pips 累積損益
18 60.1pips 146,316円 3127.0pips 4,463,690円

昨日は無事、10万超えのプラスとなることが出来ました。

しかし、まだ今週はマイナス10万ぐらいとなっており、今日明日でなんとか取り戻してプラスで終えたいところです。。

 

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
一本勝ちcanser_15 16.3pips 16,300円 1 1.0 177.6pips
-106,435円
一本勝ち Aquarius 16.3pips 16,300円 1 1.0 232.4pips
184,402円
オンリーワン -2.4pips -3,240円 1 1.0 -28.2pips
-26,650円
ANGEL PREMIUM RICH 2.5pips 5,000円 1 2.0 348.9pips
290,819円
スキャルピングドラゴン -38.9pips -118,713円 2 3.0 538.9pips
711,547円
スキャルピングモンスター 49.4pips 160,109円 5 3.0 352.3pips
560,065円
Flashes for EURUSD 2.0pips 9,150円 4 3.0 318.1pips
728,368円
InstaFX 14.6pips 60,419円 2 4.0 148.2pips
584,125円
利大損小百花繚乱EURUSD 0.3pips 991円 1 3.0 141.0pips
292,577円

 

一本勝ちは昨日は夜中に無事決めてくれました。

貫禄の一本勝ちでしょうか。

オンリーワンはビソン撤退

 

リッチは微益撤退となりました。
 
ドラゴン、ここのところ調子が良かったのですが、昨日は10万オーバーのマイナスです。。
ドテンで往復ビンタか、と一時は思いましたが、そこは免れました。
 
スキャルピングモンスター!
前日までドローダウンを消し飛ばすかのような怒涛の5連勝で16万オーバー。
これがあるからLot調整が難しいですね。動かざること山のごとし!

f:id:ea_trader151:20180607092410p:plain

今日明日で再びに最高峰目指して。。

 

 

Flashesユロルも自分の負けは自分で取り返すと男前なリベンジを決めてくれました。

朝に12万の損切りを行い、夜に12万2千円の利確を決める!鮮やかです!

途中、なんど神の手を我慢したことかw

f:id:ea_trader151:20180607093507p:plain

 

 

InstaFXは、前々回の大幅含み益からSLという展開を機械学習したのか、ここ2回の取引はいずれも、インスタらしからぬ小粒利確です。でも全然いいんですよこれで。

f:id:ea_trader151:20180607093753p:plain

昨日バージョンアップ版が配布され1.5になったようです。早速バックテストを行うと収益力が1割程アップしていました。毎回バージョンアップの度に収益力がアップしてるんですよね。どんな変更なのか分かりませんが、なかなかうれしいバージョンアップです。

 

昨日から導入したわいぞーさんの新作EA、Spiral_M1AUDCADですが、今日の朝起きたら稼働しているとつぶやいている人がいたので私のを見たのですがポジってませんでした。ということでログを見ると、なんとDLLにチェックが入って無くてエラーになってしまっていたようです。。

初陣はお預けとなりました。ただ、1ポジ目は損切りになっていたのでラッキーだったのかもしれません。

 

そんなSpiral_MAですが、今週末までお値段据え置きで購入可能となったようです。

一応購入してからいろいろ調べてみたところ、このEAは週末持ち越しがあるようです。私は週末持ち越さない派だったのですが、残念ながらオンオフの設定もないようなので週末持ち越しデビューとなるかもしれません。

しばらくは低Lot運用で様子見していこうと思います。

Spiral_M1AUDCAD
高頻度・低ドローダウン。逆張りAUDCAD1分足スキャル
高頻度・低ドローダウン。逆張りAUDCAD1分足スキャル?|?fx-on.com

 

 

 

さて、昨日は億り人ならぬ滑り人が続出し、話題となった利大損小百花繚乱ユロルですが、私はオアンダ東京に移籍していたのであまり滑らず微益撤退となりました。

 

通知が来てチャートを見たとき、急騰していたのでこれは嫌な予感、と思って見たところ、思いの他滑っていなくて、あれ?って思ったのですが、やはりツイッターでつぶやいたところ、他の人はかなり滑っている人がいたようです。

 

外為ファネスト組が総じて滑りが大きく7~8ピピぐらい滑ってしまったようです。

オアンダ東京でも2~3ピピぐらい滑っている人もいて、やはり急騰の影響で滑りがあったようです。

これを気にいろいろ外為ファイネストとオアンダ東京の滑り比較がツイッタランドでかわされ、どうやらオアンダ東京のほうが滑らないという見解で落ち着きました。

 

私も以前から滑りは気になってはいたのですが、こんなもんだろうと諦めていたのですが、オアンダの滑りの少なさを見て、やはり外為ファイネストが滑りが大きいんだと認識しました。

確かに外為ファイネストに移った当時、配信レートが少ない気がしていたので、大丈夫なのだろうかと思っていたのですが、まあ普通に取引できるし問題ないっしょ、ということでしばらく外為ファイネストで動かしていました。

 

しかし、最近になりオアンダ東京を復活して並行運用すると、配信レート量の差に驚かされていました。これは滑りに影響しないのかな、と思いながらみていたのですが、やはり影響があったようです。

実際外為ファイネストとオアンダ東京で配信レート量を比較してくれた人がいたので参考に載せて起きます。全然違いますね。

 

 なんと、3倍以上のレート配信量の違いが。。。

 

ということで、当初、外為ファイネストとオアンダ東京を並行で動かしていく予定でいたのですが、こういった状況から全面的にオアンダ東京へ移行していこうと思います。

 

く〜〜〜。。

OANDA JAPAN 口座開設
OANDA JAPAN 口座開設
OANDA JAPAN 口座開設?|?fx-on.com