FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

10/11(木)のEA運用結果 +370,194円(+317.1pips) 6連敗は回避、そして大漁です!

おはようございます。

昨日のEA運用結果です。

 

今週ようやくプラス!そして爆益です!

f:id:ea_trader151:20181012085655p:plain

昨日は朝にフラッシュユロルの微益撤退、しかし3倍スワップでマイナス1万!からスタート、しかしその後マルチロジックの活躍により一気にプラス10万超え、さらにドラゴンも利確、リッチ、スパイラル、レンジフリークなどが利確を繰り返し、怒涛の23連勝で一気に利益が30万を越えてきます。

 

そして、昨日は夜9時30分に大きめな指標を控えていたこともあり、早めにポジションを整理してリスク回避をしたいと考えておりました。

 

夜7時半頃の時点で、エンジェルと、オンリーワンがショートで入っていたのですが、私がMT4を見たとき、オンリーワンが4万ほどの含み益になっており、ここで決済するか迷ったのですが、迷っているうちにズルズルと含み益が減っていきます。。

まずい。。と思ったのですが、またチャンスが来るだろうとの判断からそのままにします。念の為、オンリーワンのSLを建値まで移動し、そのままMT4を閉じます。

 

しかし、8時過ぎに無自愛な建値決済の通知が。。あそこで一瞬の判断の遅れで結果的に利益を逃し、さらにエンジェルは捕まったままの状態となってしまいます。。

とりあえず指標前に他のEAはLotを最低Lotに移動し、リスク回避の対応を行いました。すると指標発表前にドラゴンがショートでエントリーし、その後指標にて一瞬下にいったところでモディファが発生し、そのTLに引っかかり6pipsほどの利確となりました。ただLotは0.01のため、収益には影響せず。。

エンジェルは結局指標までに逃げ場が来ることがなく、そのまま突入。結果的にそれほど動かなかったのですが、最終的には撤退モードにより、深夜に損切り撤退となったようです。

その後、夜中におぎゃはーすることなく、無事終了となりました。

 

トータルは

pips 損益 累積pips 累積損益 証拠金残高 PF
38 317.1pips 370,194円 4914.9pips 5,477,037円 13,466,761円 10.886

昨日はなんと37万円の爆益となりました。今週はずっと負け続きで非常に厳しい状況が続いていたのですが、昨日のプラスで、今週の収益はマイナス2万ほどまで回復。

今日の展開次第ではプラスも見えてきました。。

 

耐え難きを耐えて、なんとかここまで回復、界隈の皆様のあたたかいいいねとブタさんの燃料投下もあり、メンタルもだいぶ回復です!

 

ちなみにEA-BANKは昨日はマイナス3万4千円ほどでした。

 

EA別収支

EA pips 損益 回数 Lot 累積
MultLogicShot_EA_ポンドル 122.3pips 113,547円 5 0.7 218.6pips
183,017円
MultLogicShot_EA_ユロル 53.4pips 47,557円 3 1.0 346.5pips
225,210円
スキャルピングドラゴン 37.7pips 93,665円 4 3.0 512.2pips
725,810円
Spiralポン円M5 25.5pips 2,550円 2 0.1 -23.1pips
-4,115円
ANGEL PREMIUM RICH 24.3pips 24,300円 2 1.0 424.0pips
270,769円
Spiral_V2 22.9pips 19,671円 8 1.0 106.9pips
-6,116円
FOREX_RANGE_FREAK_USDJPY 15.9pips 63,600円 2 4.0 16.7pips
-79,514円
MultiLogicShotT2(GBPJPY) 13.4pips 12,180円 2 0.7 413.9pips
247,135円
Scal_USDJPY 10.4pips 10,400円 1 1.0 208.8pips
68,444円
Spiral_v2_M5 6.2pips 2,665円 3 0.5 -2.7pips
-2,359円
Flashes for EURUSD 3.0pips -2,227円 2 3.0 408.5pips
885,426円
AngelHeartUSDJPY -17.9pips -17,714円 4 1.0 934.3pips
550,061円

 

昨日はマルチロジックEA、ポンドルが100pips超えの爆益、ユロルも2位になりました。

この強さ、何なんでしょう。

ポンドル、昨日も1位で相変わらず勝率100%です。

f:id:ea_trader151:20181012092804p:plain

f:id:ea_trader151:20181012092818p:plain

 

続いてユロル

こちらも負けなしの勝率100%でした。

f:id:ea_trader151:20181012092857p:plain

f:id:ea_trader151:20181012092928p:plain

複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA

 

 

 

そして3位にスキャルピングドラゴンが入ってきました。

f:id:ea_trader151:20181012093005p:plain

f:id:ea_trader151:20181012093041p:plain

ドラゴンさん、今週はじめに41pipsのマイナスを喰らいましたが、現在マイナス1pipsまで取り戻してます。現在ショート・ポジション中なので、これによっては今週プラスも見えてきました。

しかしですよ。。実は昨日のドラゴンのフォワードを見ると100pipsの満額SLが発生しているではありませんか。。これをもし喰らっていたら3Lotなのでマイナス30万。。。

かなり致命傷になってたので、まさに紙一重だったと思われます。。いろいろ考えさせられます。。。

【高収益×低ドローダウン】12年連続で黒字のドル円スキャル

 

 

 

 

昨日は殆どのEAがプラスでした。

土佐野郎については西野カナ、ポン円ともにプラス着地。なにげにいい感じです。

オジカナ1分足

f:id:ea_trader151:20181012093742p:plain

f:id:ea_trader151:20181012093810p:plain

 

オジカナ5分足

f:id:ea_trader151:20181012093853p:plain

f:id:ea_trader151:20181012093910p:plain

 

ポン円5分足

f:id:ea_trader151:20181012093946p:plain

f:id:ea_trader151:20181012094009p:plain

 

こう見ると本家オジカナ1分足が累積でプラス100pips取っており、一番いいのかもしれないですね。。しかし5分足、ポン円5分足も、もう少し様子見です。

高頻度・低ドローダウン。逆張りAUDCAD1分足スキャル

 

 

 

あとレンジフリークドル円、今週ジワジワキテます

f:id:ea_trader151:20181012094216p:plain

f:id:ea_trader151:20181012094232p:plain

先週はフルSLを喰らってしまいましたが、今週はジワジワ盛り返しています。

こいつは主力として4Lot張っているので、なんとか頑張ってほしいところです。

他社で公開済みの一番人気のEAをGogoJungleの積極的トレーダー向けにアレンジ

外為ファイネスト タイアップキャンペーン FOREX RANGE FREAK EURUSD

 

 

 

昨日のワーストはエンジェル。。

一時含み損が10万を越えていたことを考えると、うまく逃げてくれたので良しとします。次回に期待です。

 

 

 

さてさて、最近は、FXトレードの本や資料などをいろいろ読んでいるのですが、いろいろ考えることがあります。。

よく考えるとですね、私はEAを稼働しはじめてまだ1年ちょっとしか経ってないんですね。1年といったらFXトレーダーの世界では、ひよっこレベルですよ。どの本を読んでも2,3年は経験を積む必要があると。。そこから徐々にレバを効かせて勝てるようになると。。

そう考えていくと、今はとにかくリスクをできるだけ回避し、退場しないように経験を積む時期なのかもしれない、と考えたりもしています。。

億にたどり着くには、もっとレバを効かせて、効率をあげねば、なんて思ったりもしてたのですが、いろいろ揺れ動く今日このごろです。。悩ましい。。。

 

今週末はいよいよ、ダンボール持参でモンゴル帝国に殴り込みです!

どうなってしまうのか。。