FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

今週(10/21~25)のEA運用結果 +132,617円 今週は取引期少なめも無事プラス。

今週のEA運用結果です。

 

今週も無事プラスとなりました。

f:id:ea_trader151:20191026110353p:plain

取引数: 27
+132,617円 ( +92.9pips )
週利 1.49 %

 

とりあえず2週連続10万超えのプラスです。

 

今週は取引数も少なく、静かな週だった感じですね。

木曜日にドラギナイトがありましたが、相場も大して動かず、EAたちも沈黙でした。

今週の日別収支ではこんな感じです。

取引日 成績
10/25(金) 取引回数 5
損益 -15,875円 ( -6.6pips )
10/24(木) 取引回数 6
損益 +56,060円 ( +45.8pips )
10/23(水) 取引回数 10
損益 +13,541円 ( +17.3pips )
10/22(火) 取引回数 2
損益 +63,167円 ( +26.5pips )
10/21(月) 取引回数 4
損益 +15,724円 ( +9.9pips )

最後、インスタがやられて残念ながら金曜日がマイナス。。

それ以外は平穏な日々でした。

 

つづいてポートフォリオ別の成績

 

まずはメインポートフォリオ

f:id:ea_trader151:20191026155715p:plain

今週の成績 現在の証拠金 累積成績
(2019/09/23~)
取引数19
+88,747円
+50.0pips
6,277,837円
リスク15%
Lot 1.83
取引数106
+507,593円
+291.2pips
勝率 66.04%
PF 1.642
最大DD 189.7
メインポートフォリオは8万8千円のプラスとなりました。複利Lotは1.81=>1.83へ

 

 

続いてEA別収支

EA名 今週の成績 トータル損益
AI(ディープラーニング)応用EA 新世代EAであなたのFXトレードが変わります。
取引回数 5
+36,557円
+21.5pips
取引開始日: 2018/11/13
取引回数 226
-540,267円 ( +75.9pips )
勝率 60.62% PF 1.06

取引回数 1
+18,855円
+9.7pips
取引開始日: 2019/07/08
取引回数 24
-57,354円 ( +5.0pips )
勝率 58.33% PF 1.04
Flashesドル円版の再販セットです。
取引回数 3
+15,458円
+8.5pips
取引開始日: 2018/01/16
取引回数 454
+568,245円 ( +461.6pips )
勝率 62.78% PF 1.38
マルチセッションロジック & ブローカー不正測定システムを搭載したEA
取引回数 6
+13,449円
+8.1pips
取引開始日: 2018/09/03
取引回数 74
+267,236円 ( +152.9pips )
勝率 56.76% PF 1.2
20年バックテストと高スプレッドテスト公開中 InstaFXを最高かつ最強に進化した傑作EA
取引回数 2
+6,490円
+3.3pips
取引開始日: 2019/04/22
取引回数 77
+86,827円 ( +145.7pips )
勝率 74.03% PF 1.38
異なる2つのロジックを搭載!24時間型のドル円スキャルピングEA!!
取引回数 2
-2,062円
-1.1pips
取引開始日: 2019/03/19
取引回数 137
-222,052円 ( -127.8pips )
勝率 61.31% PF 0.84

今週はInstaFXがTOP、全体的に少なめでした。InstaFXはしばらくドローダウンが続いていましたが、今週は復調してきました。なんとかこのままいってほしいところ

f:id:ea_trader151:20191026161141p:plain

InstaFX リアル運用成績

取引開始日 2018/11/13
取引回数 227
獲得pips 75.9pips
損益 -540,267円
勝率 60.35 %
PF: 1.064
最大DD(pips) 195.3
1日あたりの獲得pips 0.305
リスクリワード 0.7

 AI(ディープラーニング)応用EA 新世代EAであなたのFXトレードが変わります。

 

ワーストはカピですが、マイナス1.1pipsで済みました。

雪豹ポンドルは最初に40ピピ超えのビックトレードを決めて、今週は爆益かと思いきや、その後、それをそっくり持っていくマイナスがあり、結局ちょいプラで終了。。ちょっともったいなかった。。

今週は金曜日がゴトー日だったのでアラフィフ動いたのですが、無事利確してくれました。

百花繚乱ユロルは今週はお休み。 

InstaEvoが、フォワードでは火曜日にSLを食らっているのですが、ウチでは間一髪でドテンして助かった模様です。おそらく微妙なタイミングだったんでしょうね。。紙一重で結果がだいぶ変わってしまったようです。

 

 

メインポートフォリオはそんな感じです。今週も順調でした。

9/23から開始したメインポートフォリオのグラフ遷移はこちら

f:id:ea_trader151:20191026161626p:plain

取引数106
+507,593円
+291.2pips
勝率 66.04%
PF 1.642
最大DD 358,110円 ( 189.7pips)

 

10月2週目にくらった35万のドローダウンからも無事回復してきました。こちらのポートフォリオは順調ですね。

 外為ファイネスト タイアップキャンペーン FOREX RANGE FREAK EURUSD
外為ファイネスト タイアップキャンペーン FOREX RANGE FREAK EURUSD
 

 

 

 

 

続いてサブポートフォリオ

f:id:ea_trader151:20191026162059p:plain

今週の成績 現在の証拠金 累積成績
(2019/09/23~)
取引数8
+43,870円
+42.9pips
2,789,243円
リスク25%
Lot 0.93
取引数98
-246,168円
-229.2pips
勝率 55.1%
PF 0.683
最大DD 316,452円 ( 299.3pips)


こちらも今週は順調で4万3千円のプラス。複利Lotは0.91=>0.93になりました。

 

続いてEA別成績

EA名 今週の成績 トータル損益
マルチセッションロジック & ブローカー不正測定システムを搭載したEA
取引回数 3
+43,992円
+44.2pips
取引開始日: 2018/06/18
取引回数 282
-244,835円 ( +200.9pips )
勝率 62.06% PF 1.1
Flashesユーロドル版の再販セットです。
取引回数 4
+8,805円
+8.9pips
取引開始日: 2017/12/11
取引回数 631
+589,674円 ( +626.4pips )
勝率 67.35% PF 1.22

取引回数 1
-8,927円
-10.2pips
取引開始日: 2019/01/14
取引回数 64
-369,816円 ( -194.0pips )
勝率 40.63% PF 0.8

今週は雪豹ユロルが3連勝でTOP、こちらもドローダウンから復調気味。

f:id:ea_trader151:20191026162936p:plain

雪豹ユロル リアル運用データ

取引開始日 2018/11/13
取引回数 227
獲得pips 75.9pips
損益 -540,267円
勝率 60.35 %
PF: 1.064
最大DD(pips) 195.3
1日あたりの獲得pips 0.305
リスクリワード 0.7

マルチセッションロジック & ブローカー不正測定システムを搭載したEA

 

今週はサブ口座のEAの動きが少なく3EAしか動きませんでした。

RANGE FREAK ドル円、ユロル、そしてFutureTeacherユロル、DE_LA_WPA_5minがお休みとなりました。

P.B.Systemは今週もマイナス。。厳しい。。

 

つづいて、このポートフォリオがスタートした9/23からの累積成績はこちら

f:id:ea_trader151:20191026163622p:plain

取引数98
-246,168円
-229.2pips
勝率 55.1%
PF 0.683
最大DD 316,452円 ( 299.3pips)

 

こちらは開始以来、ずっとマイナス圏。。今週はようやくプラスだったのでここからの復調に期待ですかね。。開始直後のドローダウンが デカすぎてなかなか復活できませんが、なんとか頑張って欲しいところ。。

俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設
俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設
 

 


 

ということで今週の結果でした。

 

最近、EAの成績も好調になってきたこともあり、どうもまたEAの運用結果を気にしてしまうようになってきました。。

ブログを再開しだしたこともあり、知らずしらずのうちに、もっといい成績にしたいという意識が働いて、根拠のない裁量判断で決済しようとしたり、金曜日も早めに止めて逃げ切りを図ろうかと思ったりしたのですが、ふと我に返り、思いとどまりました。。

結果的に金曜はマイナスだったので早めにやめてればもう少しプラスで終われたのですが。。

 

今回、EA運用を再チャレンジした際のルールとしては、目先の勝ち負けよりも中長期的に継続して勝っていける仕組みを作ることが目標だったので、しっかりルールを徹底できたかどうかを重視していきたいと思います。

そうしないと、仕組みがうまくいってるかどうかのあとからの検証が難しくなってしまうんですよね。。頭では分かっているのですが、なかなか難しいですね。。

 

さて、最後に、ふと最近ゴゴジャンを見てて気になったEAの紹介です。。

そのEAがこちら

Panda-A_M15_EURUSD
PF1.53,シャープレシオ0.08、RDDレシオ9.19、SQN SCORE 4.59。勝率70%、平均勝ちトレードと負けトレードの比率1:1.529と大きく負けず利益を狙うハイブリッド型EA

 

ゴゴジャンの新人開発者特集みたいな広告があってそれを見てたら、発見しました。。なにげなく見ていたのですが、この開発者のぱんだーさん、以前リアルでもお会いしたことがある人でした。

全然気づかなかったのですが、いつの間にかEA出してたんですね。。

で、3本ぐらい出してるようなのですが、その中でこのEAが目に止まって気になってしまいました。

ユロル系EAで割とドローダウンも低く(1lot換算で50万程度)、それなりの取引数もあり、リスクリワード0.65と悪くない感じです。で、一番目についた点が、2018年,2019年の成績がかなりいいんですよね。。直近停滞するEAが多い中、2018年のPFは2.08、2019年1.78という結果で、面白そうだなと感じた次第です。。あと価格が今月末までは1万円と安い!!笑

ただ片側3ポジとポジ数が多い点が気になるところではありますが、その割に最大DDが低いので悪くなさそうです。。。悩ましい。。。今月末までゆっくり悩んで見ようと思います。

 

 

 

 ということで今週の結果でした。

今月もあと4日となってきました。現在までの月間成績

取引数: 148
+323,658円 ( +200.4pips )
月利 3.72 %

 

現在32万のプラスなのでこのまま事故らなければ5月以来の5ヶ月ぶりのプラスとなります。。

なんとか逃げ切ってほしいところ。。

 

来週は金曜日が雇用統計ということで、そこは止めるか最低Lotにする予定で、それ以外は通常運用で行く予定です。

 

ではでは。。

 

ea-trader151.hatenablog.com