FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

今週の気になるゴゴジャンEAをピックアップ

またいくつか気になるEAがあったので雑に紹介していこうと思います。

 

まずは新着EAから。

 

ロケットスキャル

高ボラティリティ超短期スキャルピングEA高ボラティリティ超短期スキャルピングEA | GogoJungle

バックテストを見ると、なんとPFが2.73!!笑

しかも取引回数が年間で800超え! MUSASHIより全然すごいww

 

まあ、ただ、通貨ペアがマイナー通貨のGBPNZDなので、実際にこのような結果になるかはかなり微妙なところ。

あとSLが10pipsということで、かなりドローダウンが小さくリスクリワードもいいのですが、今まで色々なEAをみていて、SLが極端に狭いEAは実践ではなぜか全然駄目なことが多いので、フォワードがどうなるか、今後気になるところです。

バックテストが2015年からだったので、コミュニティで2010年以降のデータを見せていただけないか質問してみたところ、早速ブログで公開してくれました。2015年以前でも問題なさそうです。

 

マイナー通貨、SL=10というところが気になりますが、朝スキャでは無いという点、取引量もかなり多いという点で、今後、フォワードを注目していこうかと思います。

バックテストよりも成績は落ちるとしてもPFが1落ちても1.73なら十分なので要チェックです。

同じ開発者さんのブレイブチキンはGBPAUD版のようです。こちらも同じような感じなので、合わせてチェックしていこうと思います。

 

つづいてですね、こちらのEA

Super Lilic for EURGBP

レンジ相場でもしっかり稼いでくれるEAレンジ相場でもしっかり稼いでくれるEA | GogoJungle

 

 このEA、前々からランキングに入ってて、なんで売れてるんだろうと思ってみてみたのですが、フォワードの履歴を見ると一撃20万のビックトレードを連発してるんですね。。

おかげでリリースしてまだ数ヶ月なのに利益が100万を超えてしまっています。

すごい。。笑

で、このEAをいろいろ調べてみようと思ったのですが、コニュニティの書き込みを見て、ちょっと、色々やばそうだなと思い、そっ閉じしてしまいました。バグ多すぎw

 

 

 

 

あとEA名人さんのEAもちょっと気になっています。

千紫万紅~SENSI-BANKOU~

年平均収益率:91%、最大ドローダウン率:4.1%、リスクリターン率:23 10年間バックテスト+2年間疑似フォワードテストで性能確認  年平均収益率:91%、最大ドローダウン率:4.1%、リスクリターン率:23 10年間バックテスト+2年間疑似フォワードテストで性能確認   | GogoJungle

 出た当初から見ていたのですが、朝スキャだし、他ポジだし、と思っていたのですが、フォワードもだいぶ溜まってきましたが、好調を維持しています。

 

あとこのEA名人さんのブログなども色々読んでみたのですが、かなりしっかり作り込んで開発しているということがわかり、悪くなさそうだなと、最近感じています。

山紫水明~SANSI-SUIMEI~とかも良さげなので、合わせて引き続き注視していこうかと思います。

 

朝スキャは過去にEA-BANKでGoodMorningシリーズやBFSchalperなどで、かなり痛い目にあって、もう懲り懲りと思っていたのですが、ドル円やユロルなどのメジャー通貨であれば、ポートフォリオに1つぐらいは入れてもいいのかもしれないと最近は思い始めてます。。

 

 

とりあえず今回は3つほど気になるEAの紹介でした。

 

ではでは。

ea-trader151.hatenablog.com