FX自動売買(EAトレード)運用日記

仮想通貨botを中心にシステムトレードを実践中

年次3ジャス到達

4月から本格参入して今年の年次3ジャス到達!

今年のコロナショックでのふっとばしたEAのマイナスもすべて取り戻して大幅プラスとなってきました。。

f:id:ea_trader151:20201105200205p:plain

 

ビットコすごすぎる。。

 

最近はコツコツ改良を重ねてきた聖杯bot裁定取引bot)もようやく花開いてかなり収益に貢献してくれています。。

 

EAのほうは今は自作EAのみで1つ、2つ程度で回していて資金も半分以下まで減らしていますが、まだ頑張っています。

今日はちょっとやられましたが、こちらもコロナショック時の最大損失からは100万ぐらいは取り戻してきていて、まあなんとか復調気味です。。

 

 

最近はこちらの本を読んでいます。

botガチ勢に読んでる人が多く、私も読んでみたのですが、彼らがどのように考えてアルゴリズムを検討していたのか、どのように市場のアルファ(優位性)を探していたかなど、なかなか参考になる部分も多くかなり面白いです。

 

 

ビットコイン、どこまで行くのか。。

最近は米国企業(マイクロストラテジー、ペイパル、スクエアなど)や途上国などもインフレヘッジでビットコインを購入する動きが目立ってきていて、いよいよ違うステージに突入したのではないかという噂もちらほら。。

楽しみです。。